価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 勝ちたい派?他人と競争して勝ちたい?競争で勝ちたい派? >> 競争に勝つ!他人との競争に勝つ!絶対に競争に勝つ! >> 気にならないこと!他人の評価は気にならない!

気にならないこと他人の評価は気にならない!

気にならないこと他人の評価は気にならない!世間なんて気にならない。だって、世間は頼みのしないのに私に介入してくる。お願いしたこともないのに私に点数をつけてくる。その点数で給料を決めようとする。私の価値はこれ。だから他人なんて気にならない。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



気にならない関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


気にならないこと!他人の評価は気にならない!


気にならない


世間なんて気にならない。

だって、世間は頼みのしないのに私に介入してくる。
そしてお願いしたこともないのに私に点数をつけてくる。

そしてその点数で私の給料を決めようとする。
この給料。

そうか、これが私の価値なのか。
だから、他人なんて気にならない。



人並みに競争はしますが、負けたかっらってどうってことありません。

別に、それで人生が終わる訳じゃあるまいし。
勝っても負けても人生ってことです。



勝たなきゃ意味が無いなんて、どうしてあんなこと言うんですかね。

1位が居りゃ2位も居る。
当たり前のことです。

1位も2位、100位も200位も、どれも立派な人生です。
1位だけが人生じゃありません。



要するに人間は、競争するかしないか、他人の評価を気にするかしないか、の4つの価値観の組み合わせの4グループに大別されます。

自分の人生を送っているうちに獲得した価値観ですので、どのグループが、どうのこうのではありません。




競争しない派

他人の評価を気にする派

NO−YESタイプ


競争して勝ちたい派

他人の評価を気にする派

YES−YESタイプ


競争しない派

他人の評価を気にしない派

NO−NOタイプ


競争して勝ちたい派

他人の評価を気にしない派

YES−NOタイプ




ただ、あなたは、競争して勝ちたい派他人の評価を気にしない派という2つの価値観を併せ持った人間ということが言えます。



競争して勝ちたいけれど負けても別にいい。
自己を高めることに価値有り。
マイペースに自己研鑽して頑張ってください。



気にならないこと。
他人の評価。
世間のうわさ。

私に対する評価はまったく気にならない。
だって、自分の評価は自分でするしかないと思うから。


気にならないこと!他人の評価は気にならない関連 気にならないこと!他人の評価は気にならない関連


競争社会とは?競争社会を生き抜かなければ意味がない!





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 勝ちたい派?他人と競争して勝ちたい?競争で勝ちたい派? >> 競争に勝つ!他人との競争に勝つ!絶対に競争に勝つ! >> 気にならないこと!他人の評価は気にならない!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「気にならないこと!他人の評価は気にならない!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。