深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか? >> 公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発!

公務員の内部告発公務員の不正行為を公務員が内部告発!

公務員の内部告発公務員の不正行為を公務員が内部告発!公務員がこうつぶやいた。こんなことして何の意味がある?でも公務員は公務員の内部告発をしない。お金を捨ててるようだと思っているのに。自分で自分を裁く公務員の内部告発をしないのである。




公務員の内部告発関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/






公務員の内部告発関連 サイト作者感想
--------------------

ふーーーーん。
やっぱり、偽装するんだ。

市井の声は、産地偽装、食品偽装がかなり多いことを示唆しているではないか。


公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発!


公務員の内部告発



公務員がこうつぶやいた。
こんなことして何の意味があるのか、と。

でも公務員は公務員の内部告発をしない。
お金を捨ててるようなものだって思っているのに。

さて人間は意味のないことをし続けたら正気を失くして灰と化す。
一日中壁とにらめっこさせて会社を辞めさせていったリストラのように。

なのに誰も辞めない。
辞めないし誰も公務員の内部告発をしようとはしない。

このように、普通の神経の人間では公務員稼業とは慙愧に堪えないところなのである。



公務員の内部告発:旅費編


ほんとうに知らないだけで知ったら激怒しすぎてみなさんは憤死してしまうことだろう、公務員の内部告発の内容に。

だから公務員による公務員の内部告発をする。
まずは、公用車を使っているのになぜ旅費が出るのか。

公用車自体も税金で購入。
ガソリンはもちろん税金である。

ただそれに乗って業務を行っただけなのに旅費が出るのである。
当然旅費も税金である。



公務員の内部告発:公共事業編


公務員が税金を自分のお金だという自覚を持って使ったら無駄はなくなると人は言う。

でも自分のお金と思ったら、どぶにお金を捨てるような感じのあんなことやこんなことに、絶対にお金を投入する踏ん切りがつかないはずである。

他人のお金だから無駄なことにも投入できるのだ。
逆から言えば、他人のお金と思う人しか残れない。



だからちょっと公務員の内部告発。
緑濃き山をはげ山に森林公園を作る。

山の購入費は税金である。
はげ山にするお金も税金だ。

そこを公園にして人を配置し管理する、もちろんこれらも税金である。



公務員ほどやっかいなものはない。
平気でうそをつくからだ。そして約束は守らない。

かように人間としては最低であるのに、その最低同士の人間が集まってお互いに尊敬し合う組織を作ってしまったのである。

それが公務員の組織である。
我らはエリート集団という美名のもとに。

さらにその中には出世する者としない者。
ほんと世間とかけ離れたゲットーである。



公務員の内部告発:計画的陳腐化編


だから、ちょこっと公務員の内部告発。
毎年、部署の名前を少しずつ変える。

その方が仕事をやってるような感じが演出できるからである。
中身は何ら変わらない。

そしてこれらに付随する判子やら看板やらの付け替えにはもちろん税金が使われるのである。



税金泥棒を正当化し、泥棒のくせに偉そうにする。
こういう誤魔化しがうまい人。

そんな人が公務員のできる人なのだ。
少数のできる公務員が大多数のバカな公務員に仕事を作って振り分ける。

そう、バカな公務員は与えられた仕事をまじめにこなすしか能がない。



公務員の内部告発:監査編


続けて公務員の内部告発をする。
役場の印が座っている証明書が合っているかどうか確認しているか?

役場が税金をかけて証明書を発行しているのに、さらにまた税金をかけてその証明書が正しいかどうかを調べろというのである。



でも、こんなことが平気で言えなくてはできる公務員にはなれない。

公務員で仕事ができる人という評価をもらっている人は、話の核心がどこにあるかを相手に掴ませずに、話をはぐらかすことに長けた人である。

本当のことを言ったら自分のポストが無駄であることを言わざるを得ないから誤魔化さざるを得ないという側面もある。



公務員の内部告発:議会広聴編


だから公務員の内部告発をする。
役場の議会を広聴してみてください。

議会のやり取りを。
市民に広聴できるように作られたモニタールーム。



ここを占拠しているのは実は公務員なのである。
なぜそんなことをするのか?

議会に出席している者もいるから広聴する意味がないのではないか?
と思うところだが。

議会が終わったすぐに速報を出せと要求するバカな公務員がいるのである。
出席している者はそんなことは書けない。

だから誰か広聴するように、となるのである。



公務員の内部告発:ハイ、お金のためなら偽装します。

公務員の不正行為を公務員が内部告発! 投稿者:偽装者A
投稿日:2009/02/15(Sun) 16:03


しますね



公務員の内部告発:ハイ、上司の命令なら偽装します。

公務員の内部告発?社長が指示するから上もやる 投稿者:一般人
投稿日:2008/07/02(Wed) 13:33


私は、元食品会社に勤めていた者です。
原料が高いから偽装するあるいは原料がないから偽装すると公言してました。

事実、製品の中には某メ−カ−に提示した製品行程とは違う作り方をしていました。
疑問に思って口にしてもコストがかかるからとかの口上でした。

今、食品業界を離れて思うのは、国産といって売っている者の中に何割外国産を混ぜて売っているかという点です。

上司が入院し、工場長に指示を仰いだ際、製造工程は変わりませんでした。



工業製品と違い食品は自分たちが食べることがあるという点、それを自分の世話になった人に胸を張って贈れるか、私には自社製品は贈れませんでした。

使用していると思われる会社の製品を買うこともさけています。
何年かでしたが良心の呵責と上司との意見の食い違いにより会社を辞めました。

だから内部告発しています。

おそらくまだ続けて偽装をしていることでしょう。
偽装が発覚した際の台詞は原価が高いからということだと思います。



公務員の内部告発:イイエ、絶対に偽装しません。

公務員の内部告発 投稿者:三岡冬弥 投稿日:2008/08/29(Fri) 12:20


内部告発賛成

まだウサギまでは食べられるものだけど、我らは漂白剤はいただけない体だ。
有害化学物質を体内に入れるのだけは勘弁願いたかったところだ。

かつて、こんな悪党が居ただろうか。
という疑問に対して、ミートホープ社長は当時、「偽装は業界全体の体質」と語ってる。

これは、「嘘は業界全体の常識」だ、と言ってることに等しいけど、漂白剤は無いだろ。

と、思うけど、何を入れられてても、我らには入れた者を信用して口にするしか道がないのだ。


公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発関連 公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発関連


内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?









深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか? >> 公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。