深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?

会社の不正を告発するなぜ会社の不正を告発するのか?

会社の不正を告発するなぜ会社の不正を告発するのか?勇気のいること、会社の不正を告発すること。それ以前に、会社の不正を告発できるかは、自分が不正をするかにかかわる。だって、不正をするような人間に会社の不正を告発することはできないのだ。




会社の不正を告発する関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/






会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?


会社の不正を告発する



勇気のいること、会社の不正を告発すること。

でも、それ以前に会社の不正を告発できるかどうかは、自分が不正をしてしまう人間であるのかどうなのかが大きくかかわってくる。

だって、不正をするような人間に会社の不正を告発することはできないのだ。

一時的に会社の不正に手を染めたとしても、根本的には不正をしないと断言できる人でないと会社の不正を告発することはできない。




突然ですが、あなたは食品関係者です。

そんなあなたに問います。
あなたは会社の不正、食品の産地偽装をしますか?

さあ、食品関係者に問う、頭の中身が一体どうなってるのか?




もし、あなたが食品関係者なら会社の不正、産地偽装しますか?
しませんか?





はい私は会社の不正、産地偽装します。

いいえ私は会社の不正、産地偽装しない。




さあ、あなたはビビらずにクリックできるか?




どこもクリックするものが無いなんて逃げはいけません。
あなたは現に、会社勤めをしている食品関係者なんです。

会社の不正は目の前にある。
ここまで来たからには逃げられません。

さー、今すぐ対処してください。




ここから逃げる人は他人なんか非難する資格も無い。
もー今後一切、他人を非難するんじゃない、ってことです。




さて、あなたは産地偽装を含めて、ひろく会社の不正、食品偽装をしますか?



4520人

→ お金のためなら会社の不正、偽装します派掲示板

お金のためなら何でもします。
会社の不正を告発するだって、そんなのとんでもない。

お金のためなら他人に何を食わせてもいい。
例え、それが原因で健康障害を起こしたとしても、それはそれで仕方が無いこと。



2640人

→ 上司の命令なら会社の不正、偽装します派掲示板

我らのほとんどは会社務めをして生活している。
だから、会社に居続けるということは上司の言うことを聞くということだ。

たとえ会社の不正だとしても聞くのである。
だから、生き続けたければ上司の言うことは絶対だ。



404人

→ 勿体無いから会社の不正、偽装します派掲示板

腐ってもいないものを捨てるなんて勿体無い。
例え他人が食べ残した物でも、捨てるのは勿体無い。

箸で摘んでたって、唾が飛んでたって、そんなもの食べても死にゃしないんだから平気さ。
会社の不正を告発するだって?何を言ってるんですか、あなたはいったい。



1881人

→ 絶対に会社の不正、偽装しません派掲示板

上司が命令しても、私は絶対に会社の不正、偽装しません。
例え食べられるものであっても、日付が過ぎていれば廃棄します。

会社の不正を告発することだっていとわない。
勿体無くはないし、だってそれがルールなんだから。





公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発!

内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?

内部告発の方法?悪徳会社の不正行為を内部告発する方法?


会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?産地偽装? - 食品偽装国家・日本


産地偽装事件や食品偽装事件がひとつずつ詳(つまび)らかになり、次から次へと会社の不正、偽装の実態が暴かれてくる。

それら会社の不正をひとつひとつ告発してたら、日本国中のすべての食品関係者を非難しなければならないような数の多さに驚くばかり。

「社員が勝手にやった」という会社の不正は、後ほど暴かれ「社長の指示、会社の不正だった」となる。



「日付をちょっと伸ばしただけだ」という会社の不正は、「売れ残ったものは加工して再び販売する会社の不正」となるのだ。

そして、これらのウソは一部の業者にとどまらず、日本列島のありとあらゆるところから発覚してくる。



↓

会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?産地偽装? - 嘘吐き国家・日本


そうか。

産地偽装や食品偽装という会社の不正は一部の人間の問題じゃないんだ。
日本人全体の話だったのだ。

そして、会社の不正問題は、産地偽装をするかしないかじゃなくて、「人間はウソをつくか?つかないか?」といった、とても核心的な話題だったのだ。



↓

会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?産地偽装? - 嘘吐き国民・日本人


そこで、産地偽装、食品偽装、会社の不正国民に問います。
いや、嘘吐き国民、日本人に問います?

なぜあなたは、産地偽装、食品偽装、会社の不正をするのですか?
なぜあなたはウソをつくのですか?



↓

会社の不正を告発する?産地偽装? - 人間は怠ける⇒だからウソをつく


その答えは私は知ってるけど、あなたも知ってる。
だって、私もあなたもウソをつくからです。

だいたい怠けたい時にウソはつくかな。

規則なんてものは知ってるけどさ、楽をしたいから破ったりするんだ。
だから会社の不正だってやる。
そしてそのことを隠さんがために、ウソはつくんだ。

みなさんもそう?
信号無視するのは、いちいち黄色信号なんかで止まってられないからやってるんでしょ。

横断歩道まで行くのがかったるいから、かまわずにショートカットしてるんでしょ。
ゴミ箱を探すのが面倒だから、そこらへんにゴミを捨ててるんでしょ。



↓

会社の不正を告発する?産地偽装? - 元来、人間は面倒臭がり屋


それら思考の延長線上に、これらの思考もあるのです。

賞味期限は切れたけど、まだ食べられるし、捨てるのもゴミが増えて手間がかかって面倒だ。

それじゃーと、日付を誤魔化したり、ちょっと手を加えて再加工して販売したりする会社の不正に手を染める。

元来、単品の人間はこのように、面倒臭がり屋なのだ。

会社の上司の命令なら、会社の不正、産地偽装や食品偽装も止めるとこなんだけど、会社の上司も偽装しろと言うんだ、こりゃ好都合で楽チンだ。

会社ぐるみで、ルールを守るなんて面倒臭いことは止めませんか、となり会社の不正は跋扈するのです。


↓


どうです。
こんな弱い人間たちに会社の不正を告発できるだろうか。

うん、できないのである。
当たり前だが、会社の不正ができない強い意志の持ち主のみが会社の不正を告発できるのである。


会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか関連 会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか関連


公務員の内部告発?公務員の不正行為を公務員が内部告発!









深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


人生相談お悩み解決サイト -「価値辞典」

「会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。