価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 自分を高める方法?自分の存在を知る自分を高める方法? >> 自分のやりたいこと?本当に自分のやりたいことをやる!

自分のやりたいこと本当に自分のやりたいことをやる!

自分のやりたいこと本当に自分のやりたいことをやる!自分の短所を修正するのは内向きの発想で自分のやりたいことができない思考。だから、短所が小さくなるほどに自分のやりたいことをやればいい。消えてなくなるほど自分のやりたいことをやればいい。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



自分のやりたいこと関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


自分のやりたいこと?本当に自分のやりたいことをやる!


自分のやりたいこと



自分の短所を修正するのは内向きの発想で陰に籠り、自分のやりたいことができない思考だと思う。

短所に焦点を当てれば、短所がますますクローズアップされて大きくなり、ますます自分のやりたいことができなくなる。

だから、短所が小さくなくなるぐらいに自分のやりたいことをやり続ければいい。
小さくなって消えてなくなるくらいに自分のやりたいことをやればいい。



自分のやりたいこと:ハイ!自分の存在をはっきりと分かってます。


本当に自分のやりたいことをやる 投稿者:24歳になったばかりなんですよ。
投稿日:2008/07/01(Tue) 20:17


難しい理由なんているかな?

自分のやりたいこととかあれば、それだけで良いんじゃない?
それが社会とか人の為に役に立たない事だって別にいいじゃん。

自分がやりたいことが何かあれば、それだけで生きてる意味ってあるんじゃないのかな。

よく「自分のやりたいこと」とか無いって言う人いるけど、たまに「それホントかよ?」って思う。

好きなモノって何か一つはあるもんじゃないかなって思うんだけど。

自分のやりたいことひとつもないのかよって思うよ。
自分のやりたいことひとつもなって恥ずかしいよね。



例えばさ極端な例だけど、ご飯食べる時、食べたいモノって選ぶと思う。
「何でもいい」って言いながらも、やっぱ選んでると思う。

そんな風にナンダカンダ言っても結局、人って選ぶと思うわけ。
それでも「自分のやりたいこと」なんて無いって言う人は。

「自分のやりたくない」ってゆーのを選んでるから、それが答えだと思う。
なんか哲学っぽいけど「自分のやりたくない」事を「自分のやりたいこと」って事。

んまぁー結局、生きているって事は選択してるって事なので。
それさえあれば、人は生きてる意味ってあるし、存在してる意味もあると思う。





自分のやりたいこと?生まれた理由 投稿者:ナナシ
投稿日:2008/05/27(Tue) 05:47


生まれた理由は分かりませんが、私が生きているのは多分私のためなのだと思います。

何もせず、のたれしぬという選択肢もあるでしょうが、私はソレを選ばなかったというだけで。

しなない以上は自分のやりたいことを見つければいい。
しなないのなら自分のやりたいことをやればいい。



家庭の母であるとか、会社の、社会の一員なんていう、立派な理由でもなく。
私は私の選んだもので構成された、一つの生き物です。

結果もなく、自分のやりたいことに向かって行動できる身体を与えられた、生きる意志です。

この人生で何を得るかは分かりませんが。
選び、探し、もがき、悩み。

『生きている』のが、私です。
自分のやりたいことをやるだろう、私。


自分のやりたいこと?本当に自分のやりたいことをやる関連 自分のやりたいこと?本当に自分のやりたいことをやる関連


自分で考える力?自分は何者なのかを自分の頭で考える力!


















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 自分を高める方法?自分の存在を知る自分を高める方法? >> 自分のやりたいこと?本当に自分のやりたいことをやる!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「自分のやりたいこと?本当に自分のやりたいことをやる!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。