価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 自分を高める方法?自分の存在を知る自分を高める方法? >> 自分で考える力?自分は何者なのかを自分の頭で考える力!

自分で考える力自分は何者なのかを自分の頭で考える力!

自分で考える力自分は何者なのかを自分の頭で考える力!自分はなぜこの世に生まれてきたのか?自分の頭で考える力を養成する。そうすれば自分が何者なのか?ということを自分で考える力ができるようになってくる。そのくらい自分で考える力をつけろ。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



自分で考える力関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


自分で考える力?自分は何者なのかを自分の頭で考える力!


自分で考える力



自分はなぜこの世に生まれてきたのか?
そういうことを自分の頭で考える力を養成する。

そうすれば自分が何者なのか?
ということを自分で考える力ができるようになってくる。

お前はなぜこの天のもとに生きているのか?
考えろ。

そのくらい自分で考える力をつけろ。



自分で考える力:自分の存在が分かりません。

[10] 自分で考える力!akさんへ 投稿者:ひのん
投稿日:2010/02/02(Tue) 16:25 [返信]


私、これだけは変わらないことがあるんです。
しにたくてもしんでしまえば、身近な人の中で必ず悲しむ人がいるって…。

どんなにつらくてどんなことがあってもしんじゃ駄目だよ。
そのぐらいは自分で考える力をつけなきゃ駄目だよ。

生きているのが楽しくないなら、逆に楽しいことを探して行ったり、作っていったりしなきゃ。

私も、とても辛い。
自分で考える力を身につければつけるほど辛くなる。

akさんと同じで友達は全員、必ず私とかかわったらこんなように、いつかは関わりを持てなくなるんだ…って。

信用できない。
とてもとても辛い。



だから、みんなの悲しみも、100パーセント分かるわけじゃないけど、とってもわかる。

辛さや悲しみ、しのうかなと考えることもわかる。
自分で考える力がまだ残っているからまだそう考えられる。

でも自分はしんでもいい、みんなは悲しみを感じないと思っても必ず信用できない人の中に悲しむ人はいるよ。

絶対に。
これだけは信じて。



信じれないと思うけど、これは私は絶対に思う。
だって、私と同じ気持ちを感じてる人が、しんでしまったりしたら、とっても悲しい。

それを悲しいと自分で考える力が残っている間はでもまだやり直せると思う。
顔や性格、好きな食べ物、好きな色…ネット上での関わりは分からない。

でも同じ気持ちを感じている人とかかわりを持てば、気持は通じ合える。
通じ合えると自分で考える力を持っていれば通じるもの。



みんなのこと、気持しかわからない。
でもしんでしまったらとっても悲しい思いをするよ。

ここで書き込みをしている人の誰か1人でもしんでしまったことが分かったとすれば、ここに書き込みをしていた人は、悲しむと思うよ。

だからしぬのだけはだめだよ。
しぬのだけは・・・自分で考える力があれば、自分は何者なのかを考える力があれば、きっと大丈夫。





[9] 自分で考える力? 投稿者:ak 投稿日:2010/02/02(Tue) 13:40 [返信]

こんにちは。
私は高校3年生ですが、やっぱり生きてる意味なんてわからない。

これが精一杯の自分で考える力です。

今まで当たり前だと思ってたことが疑わしく思えて、学校でも家でもばれないようにばれないようにって愛想笑いしてきたけど、愛想笑いをする意味ももうわからない。

笑いも限界を迎えた自分で考える力の果てです。
もっと、楽に、楽しくなくてもいいから楽に生きたい。



自分が正しいと思ってた事も揺らいできた。
家族も友達も信用できなくなった。

周りがみんな私のことを嫌ってるように見える。
ポジティブに自分で考える力を騙しながら。

しにたくてもしねない。
しなない。

相談しても、そういう年頃だとかそんな事言われるだけだと思います。
自分で考える力もその年頃の特徴だからと。


自分で考える力?自分は何者なのかを自分の頭で考える力関連 自分で考える力?自分は何者なのかを自分の頭で考える力関連


心のバランス?自分の存在は心のバランスを崩すと喪失?


















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 自分を高める方法?自分の存在を知る自分を高める方法? >> 自分で考える力?自分は何者なのかを自分の頭で考える力!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「自分で考える力?自分は何者なのかを自分の頭で考える力!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。