価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> いじめ問題対策完全ガイド!いじめ問題対策がここにある! >> いじめの心理!いじめをする人の心理!いじめの心理状態!

いじめの心理いじめをする人の心理!いじめの心理状態!

いじめの心理いじめをする人の心理!いじめの心理状態。いじめをする人の心理状態はどうなっているのか。なぜいじめをするのか。いじめをする心理を解明する。つらくはないのか?人をいじめて悪いとは思わないのか?さていじめの心理状態はどうなってる。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



いじめの心理関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


いじめの心理関連いじめの心理関連
--------------------

⇒ いじめっ子!いじめられっ子!みんな集まれ!

いじめの心理!いじめをする人の心理!いじめの心理状態!


いじめの心理



なぜいじめをするのか?
いじめの心理状態を解明する。

悪いと思いながらいじめているのか?
それとも何の罪悪感もなしにいじめているのか?
果たしていじめっこの心理状態はどうなっているのか?





[14] 学べ 投稿者:いじめの心理 投稿日:2011/09/11(Sun) 10:49


おまえらって何も分かってないな。まあガキが多いみたいだから仕方ないんだろうが…

動物世界では集団の中で1匹だけ仲間外れにし、迫害する、人間世界でいういじめと同じことがある。

このことから、いじめのようなことは動物の本能的な行動だということがわかる。
しかしながら人間には他の動物よりも理性と知性がある。

それで大体の人は抑制しているが、稀に動物的本能から抗えぬ者もいる。
それがおまえらだ。



犬に食事を与える時、待て、と言って待てる犬と待てない犬がいる。
当然人間は待てる犬を賢いととらえるだろう。

人間はまだ食べるな、と言われれば腹が減って倒れそうでない限り待つことが出来る。それくらいの理性は持っているのだ。

しかし、人間社会で散々いじめをやめようという風潮があるにも関わらず、やめれない人間がいる。

先程の考えで言えば、いじめをしない方が人間的に賢いと言えるだろう。
つまりは、いじめをしている奴は理性、知性が十分に足りていなく、人間的に劣性だということがわかる。



簡単に言うとおまえらはそこら辺にいる頭が悪い犬と同じだってことだ。

いじめをされる方に原因があると言うが、それはいじめをする理由をつけているにすぎない。

それに気付けていないところが動物的に行動している証拠であろう。
まあおまえらも成長したら分かるさ。




[13] いじめの心理 投稿者:五月 投稿日:2010/08/22(Sun) 09:44


みんな、それぞれいじめる理由あるんですねぇ。
はじめまして、五月です。

ていうかそんなに愚痴言ってるより本人に言ったほうが楽しくない?

皆で愚痴言い合うのも楽しいかもだけど、本人に言ったり、いじめたりするほうが楽しいと思うなぁ。




[12] いじめの心理 投稿者:匿名希望 投稿日:2010/01/16(Sat) 23:43


これがイジメかは分からないけど…

最初に相手が私の悪口を言い始めてクラスの中で一人にされた。
部活でも無視され続けて最悪。
親の悪口まで言われたし。

それにいろんな人の悪口言うからこっちまで気分悪くなる。
自慢ばっかりするし、愚痴しか言わないし。
男子にブリっこするし、先生には良いふりするし。

だけど、そいつ以外の人達としゃべる機会があったら皆私の味方してくれた。
だから私をイジメてたやつ、今クラスで一人ぼっち♪

睨んできたりマジウザい。




私はおとなしいことか、私の悪口言わなかった子には何もしない。
他の人がウザいとか言っても私はいじめないし。

でも、親の悪口までいったアイツの事を許すつもりは全くない。
てか、私がイジメなくても私のグループの子がいろいろやってくれるし。

イジメっていうか、仕返しかな?
でも物隠したりとか悪質なのはしてないよ?

ただ、愚痴ってるだけ。
あんたが私にしたことよりずっと易しいことだよw

イジメられてる子たちに
イジメられるってつらいと思うけど…
私の場合は、何かされないとイジメたりしないよ?

だから自信持って。
私が言うのもおかしいかもしれないけど。




[11] いじめ 投稿者:名なし 投稿日:2009/11/13(Fri) 19:24

実は、兄にいじめをくらってイライラしています。殺す以外に仕返しする方法はありませんか。




いじめの心理 投稿者:みkw 投稿日:2008/12/15(Mon) 05:39

生きることは戦い
自分1人で潰せない奴を苛めて何が悪い




いじめの心理 投稿者:なみ 投稿日:2008/08/06(Wed) 21:31

たぶん相手が怖いから。




いじめの心理 投稿者:あいK 投稿日:2008/06/16(Mon) 18:31

強くなれるし、楽しいし(∀`)♪あたしより上の存在が、同級生にいるとウザイからぁ☆




一言 投稿者:彩音 投稿日:2008/05/05(Mon) 18:12

最初,見下されていじめられたから。
ウチは5倍返し主義なんよ




最低 投稿者:亜圧  投稿日:2008/02/27(Wed) 14:35

あんたら最低だな、人の人格否定して楽しいか?




理由 投稿者:(・∀・) 投稿日:2008/01/27(Sun) 17:35

顔がきもい(・∀・)
あと、口が軽くて誰かが
僕の悪口言ってたらそれ報告してきて
その誰かの悪口を僕が言ったら
その誰かに僕が言った事を言いふらすから


うざーい(^ω^)




自分を守る・・・・・・? 投稿者:まなか 投稿日:2008/01/13(Sun) 16:42

私は小6の時、元友人をいじめた事があります。
その子は、クラスで一番目立たない子。
ある時からクラスの男子や女子に、その子はいじめられるようになったんです・・・・・。

私は「一緒にいる私もいじめられるんじゃないか・・・・・・・・・?」と、勝手に想像してしまい、怖くなり、その子から離れてしまいました。

要するに(いじめっ子の仲間になってしまったんです。)
私は卑怯でしょうか・・・・?
私は気が小さい人間です。




いじめあああ 投稿者:あああ 投稿日:2007/12/25(Tue) 03:03

大きいこと小さなこと人生誰もが通る道だと思う
大切なのは自分でどう考えどう生き抜くか。
平等なのはみんな死ぬために生かされているということ。

自分から死を選ぶのも選択肢であるが、他人が自分の死の選択肢を与えたのなら、せめてそいつをあの世に送るなりしてから自分の死を選んでほしいものだ。

とはいえ人生は誰しも悲しいこと楽しいこと辛いこと幸せなこと・・・・・の繰り返しである。

死にたいほど悲しいことがあるのなら死ぬ気で乗り越えたのなら。
死にたくないほどの必ず楽しいことを体験する事になる。




たとえば10年苦しんだ。。。。
その後は10年もしくは10年分凝縮された幸せなことが1年くらい続くかもしれない。

すべてがほどほどの人は何年たってもほどほどのままだろう。
一度の人生ならば豪快に他人に迷惑をかけない程度に自由に生きて心の財産を増やしておいたほうがよい。

人にはさまざま相談されるのが好きな人やまた相談されると必死に協力してくれる人が必ずいる。そういう人を見つけるにはまず自分から心を開いて話をする度胸と心が必要である。




俺は周りに女の子にまでいじめられてきた小学生時代、中学生時代は体を毎日鍛えて、すべてのやつをいじめ返してやった。
高校は行かなかったが誰も逆らわない力でねじ伏せたわがままな時代。。。。。

するとそいつらは30才になった今でもガキのころのように遊んだり話をしたりできる親友というべき仲間になった。

たまたま俺は死ぬ気で鍛え取っ組み合いでの喧嘩で役に立つ力を手に入れたからこその話。

鍛えること以外では。。。
頭を使った方法もあると思う。

まあいじめは良かれ悪かれと言うのが俺の意見。
いじめ(どちらの場合も)学ぶこともたくさんあると思う。




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/12/21(Fri) 20:26

気に入らないから。




いじめの心理 投稿者:弥生 投稿日:2007/11/01(Thu) 18:11

みなさん勝手な理由でいじめるんですね
まぁいじめがあっても仕方ないけど・・・・

いじめは馬鹿がやることだけどねぇ
簡単にいえばあんたら弱いものいじめしてるようなもんだよ(笑)




いじめの心理 投稿者:wwwww 投稿日:2007/10/05(Fri) 12:31

始めは仲良かったし、普通にクラスメートだったんですけどね〜
でもその子人の話とか注意を聞かない子で何度「やめて」とか、「そういうの嫌だから気をつけてほしい」って言っても全く無駄だった。

そういうのが個人個人の間であって、示し合せたとかじゃなくて個人個人で避けてたら、いつの間にか「いじめ」っぽい形になってた。

いじめが好きでいじめるみたいな単細胞的な人がやるいじめと、いじめられる原因を治さなくていじめられてるいじめって違うと思う。




いじめの心理 投稿者:いじめくん 投稿日:2007/09/26(Wed) 16:28

なんかそいつも私達の事いじめてて〜〜〜
それで仕返ししたら少年探偵団とかつくりはじめて〜〜〜
ウザイ!

しかもそいつがわるいのに私たちがわるものになりました!!
マジウザイ




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/09/25(Tue) 18:27

なんか、ムカツクんだよねぇww
例えば「おどおど;;」してる奴とかさぁ。
イジメって楽しいし^^




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/08/24(Fri) 13:42

宿題を2・3回やってもらったり、
喧嘩して無視したりしたら
学校に来なくなった.......
(すぐ来たけど)

で問題にされたけど、あたしはコレが虐めだと思わない!!!!!!!
相手がウザイ




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/08/10(Fri) 13:59

いじめる気はなかった。
はじめは、私と親友だった友達との2人の喧嘩でお互い口をきかなかった。

いつの間にか、周りの友達全員が私の方ばっかに味方した。
直接的ないじめはなかったが、クラス全員からの無視という形になった。

私は、引くに引けなくなった。
親友は学校に来れなくなった。

2人の喧嘩だったのに・・・
結果的にいじめになった。
とても後悔している。




いじめの心理 投稿者:匿名マン 投稿日:2007/08/09(Thu) 22:09

こう思う。
いじめられる側に原因があったとしてもいじめるかいじめないかを、少なくともそれを判断できるのはいじめる側のほうだ。

しかしそれが自分でも薄々わかっていながら(こんなこともわからん奴はどれくらい不満を感じ、どれだけ頭が悪・・・おっと、失礼♪)いじめているんならそれはやっぱいじめっ子が悪い。

そうなるといじめられる側が2悪くていじめる側が8悪いということになる。
結局のところ行動を起こしているのはいじめっ子のほうだからいじめられる側が悪いと言われても困るわけだ。

ウザイ?
ストレス?
そんなモン我慢すりゃ良い話じゃん。
我慢できなけりゃそれだけ幼稚で傲慢、おまけに自己中心ってことよ。

わかる?
アホでもわかるよ。

自分がどれだけ愚かなのか早めに知って大人になったほうがいいぜ。
無理ならダメ人間(こういうレッテルはいじめっ子にこそお似合いだな)

それともニート?
オタク同?
へたすりゃ
刑務所コースも用意されてるぞ♪




>>33

いじめるのは当たり前!! だって♪
それなら

イラクへの旅行を勧めるよ。
あそこは治安が回復してきてるけどまだテロがあるからな。

テログループでもいじめてきてくれ。
えっ?
怖いから無理だって?

弱い奴いじめる度胸はあっても強い奴は特別?
チキンだなぁ(笑)




いじめの心理 投稿者:ゆう 投稿日:2007/08/09(Thu) 13:22

毎日がつまらないから。




〔33〕

いじめるのは当たり前!! 投稿者:麻耶 投稿日:2007/08/07(Tue) 16:09

ストレス発散にもってこいじゃん♪
つぅかいじめられる奴に問題があるとおもうんだょね。
いじめられたくなかったらそんなオーラとかだすなって感じぃ〜〜〜〜♪♪




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/07/18(Wed) 15:53

嫌いだからにきまってんだろ。
うざいからいじめる。

こいつがいなければ、もっと楽しい。
そんな奴はいるものだ。

こいつが世界から消えても、なにも感じない。
そんな奴がな(笑)




いじめの心理 投稿者:にぃはむ 投稿日:2007/07/18(Wed) 02:36

よく分からない。
ただいじめてる時はおもしろかった。




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/07/12(Thu) 19:03

気分と、本気で嫌いになったから!!




いじめの心理 投稿者:れな 投稿日:2007/07/10(Tue) 20:17

臭い・気もいなど言われます。




いじめの心理 投稿者:KiKi 投稿日:2007/07/05(Thu) 21:58

女子の中でリーダー気取りのが一人いて
ソイツがむかつくって思った女子を他の女子皆で仲間はずれとかしてた。
ってか時々自分もハブられてたけど;;ワラ




いじめの心理 投稿者:大日本人 投稿日:2007/05/24(Thu) 01:29

一度嫌悪感を感じてからも関わって来るので嫌悪感が増幅して行ってある日いじめてました




いじめの心理 投稿者:奈々氏 投稿日:2007/05/17(Thu) 19:10

学校というひとつの小さな社会を形成していく上でいじめってしょうがなくね?




いじめの心理 投稿者:ヘゴノカァ 投稿日:2007/05/12(Sat) 00:13

ノリや、勝手に格下だと思い込んでる友達を軽くいじめてしまう。
自分もいじめられる辛さは分かっているから余計情けなくなる。




は? 投稿者:匿名 投稿日:2007/05/07(Mon) 00:37

自分が過去に苛められたから、つらさを知ってほしくてね。




いじめの心理 投稿者:明石 投稿日:2007/05/05(Sat) 16:19

虐めたつもりではなかったが大人になって考えるとそれまがいな事をしていたって思う。
からかったり、叩いたり…。




当然 投稿者:美々華 投稿日:2007/05/02(Wed) 18:05

いじめられる方が、悪いことをしていたから。。
とうぜんのことをする




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/04/16(Mon) 16:43

人間関係で不満があったり、悩んだりして、それを考えないようにするために、面白いことないかなと心のどこかで探していました。
人をからかったとき、反応が面白いと思いました。

でも、環境が変わり、いじめにあって、私は平気な気持ちで、残酷なことをいっていたのかもしれないと思うようになりました。

すごく反省させられました。それと同時にいじめに対して怒りとか、悲しみがすごくわきました。
弱いのもよくないと思いますが、それをからかうほうもよくないと思います。

心が弱いなら、強くなるようにがんばったほうがいいと思うし、からかうほうも、弱い人に対して元気付けたり、勇気付けたりすることも大切だと思います。




は? 投稿者: 投稿日:2007/04/14(Sat) 18:33

いじめるのやつは人間のくずとかいっとるやつでも軽くいじめるんじゃね?
自分がいじめられんとけばいいってみんなおもっとると思うよ




いじめ許さん! 投稿者:ながちゃん 投稿日:2007/04/13(Fri) 01:03

私はいじめられた事があります。
思うように仕事が出来ず、いろいろ言われて神経質になりながら仕事頑張っています。

学校ばかりでなく社会に出てもいじめはある。
いじめはカッコ悪い。
いじめをする奴は人間のクズ許さん。




いじめの心理 投稿者:sふぁsdghn 投稿日:2007/04/11(Wed) 14:45

面白いからでしょ。
荒らしをするようなもんじゃん!




いじめの心理 投稿者:隆子/*+ 投稿日:2007/04/07(Sat) 16:24

友達に嘘をつかれて
相手にいじめをされた




いじめの心理 投稿者:やちまる 投稿日:2007/04/03(Tue) 12:03

いじめをする側にもされる側にもなった人です。
自分の中では、いじめられる方が3悪くて、いじめられる方が7悪い感じに思える。

いじめる側が悪いと言いたいとこだけど、そうとは言い切れない場合だってある。
ただ、いじめる側がいじめる理由を作って、汚い攻撃をしかけてるのは確かだろう。

いじめられる人間が弱いと言われることもあるし
いじめる人間が弱いのだと言う人もいる。
でも人間弱いのが普通で、そういう時期も必要かもと少し思う。

その時期を過ぎたから言えることかもしれないが、
その時期を思い出すとき、いじめる側はやや後ろめたく感じて
いじめられた側は、少しばかり強い人になるような・・・

そう思うのは自分だけかな・・・
気のせい?キレイ事?思い上がり?

いじめを否定してるのか、肯定してるのか自分でもよくわからない。
きっと答えはでないと思う。

それでも私は、相手がどんな人間であろうと(限度を超えた人間は除きますが!)
その人はその人と割り切って誰とでも付き合うようにしている。




いじめの心理 投稿者:匿名 投稿日:2007/03/30(Fri) 02:31

いじめられてる人間の立場が弱いとか、精神的に弱いとか、そうゆうのが悪いんだよ。
いじめるほうは3わるくていじめられるほうが7わるいね。
いじめられてる人がいじめられる原因つくったんでしょ?w




いじめの心理 投稿者:ななし 投稿日:2007/03/28(Wed) 20:39

いじめてる時は楽しかった。
だけど何年か経った後にバカバカしく思えてきました。




いじめの心理 投稿者:和希 投稿日:2007/03/28(Wed) 09:47

自分がいじめられないために




>理由なんてない。キレイ事言ってんじゃねーし。 投稿者:『価値辞典』編集室 投稿日:2007/03/17(Sat) 02:42

何という一行でしょう。

こんな短い文章で、みんなを震え上がらせ、この人とは論理的には話が出来ないんだと分からせ、グダグダ言ってたらぶっ殺すぞ、ってな迫力も感じさせてます。

もちろん我らは萎縮しきり。

これが学生さんの言葉なら、まだ社会に出て、「我らはあんな小さな世界に居たんだ」てな具合に、自分のバカさ加減に気が付いたりもするのでしょうが、社会人の場合は終わりです。

我らは、殺される前に逃げる一手です。

例えば、彼らが相も変わらず「キタナイ事」を言ってる間に、金でも掴んで世界を飛び回ったりして。

我らは、彼らが「キタナイ事」を言ってる間に、彼らが絶対に辿り着けない遠い場所にて、お先に失礼しちゃって幸せにでもなっちゃったりして。

と、そう、我らは彼らが追い付けない程のスピードで、走って逃げるのです。
という一案でした。




!!!!!!!! 投稿者:か〜や 投稿日:2007/03/16(Fri) 23:40

理由なんてない。
キレイ事言ってんじゃねーし。




今になれば・・・ 投稿者:匿名 投稿日:2007/03/04(Sun) 20:46

そうだね、あのときはただただムカついたから。
でもそのことが問題になったときマジで焦った。

ちゃんと向き合えば良い仔なのにね。
今では仲良くしてるよ。

相手の気持ちを考えられない私は最低だなっておもった




いじめの心理 投稿者:ゆーか 投稿日:2007/03/01(Thu) 17:52

いじめ・・・・

私はAちゃんにいじめられたことがありました。
私は転入してきて間もないときに軽いいじめに会いました。
しばらくしてから、それはとまりました。

そのあと。そのあと私はかなりのイラつきにめざめて、いじめてきた子とぐちを言い合うようになり、少ししたら、いつのまにかいじめは始まっていました。

そのあと、いじめのグループの中の1人がその子の筆箱を取ったときに、Aちゃんにチクられました。担任と教頭と校長が来て話し合いになりました。

長いこと話し合ったところ、そのいじめの内容抜きに話し合ってみたら、全部Aちゃんがみんなに暴力を振るったり、気にしていることを人に言ったり、約束を破ったりしていることがわかったのです。

いじめは悪いといわれましたが、元を作っていたのは、Aちゃん自身だったことがわかったので、Aちゃんが変わらなければ、何も変わらないということで終わりました。

よく、いじめはどんなことがあってもいじめる人が悪いといいますが、このいじめがあってから、それはどうなんだろう?ただ簡単にまとめて終わりにしたいだけなんじゃないのかなと思いました。

いじめは、いじめられる人が、単純に助けてという感情を持って起こることなんじゃないかと思いました。




いじめの心理 投稿者:みみず 投稿日:2007/02/12(Mon) 12:12

自分自身いじめられていて、そのストレスのはけ口に自分より弱そうな人をいじめていた。
自分自身、いじめでかなりストレスを感じていたのになんて事をやったんだろう。。。




いじめの心理 投稿者:残酷さ 投稿日:2007/02/05(Mon) 19:58

自分の好き嫌いを容易にそれも傷つくリスクなしに押し通せるから。

重要なのは「ムカつく」という感情です。個々の理由などは実際はバラバラです。本当の理由を如何に誤魔化して、攻撃を正当化するかが肝です。

普段は他人に対して「こいつムカつく」などと思っていても、表立ってアクションを起こしたりはしませんよね?

そりゃぁ、ムカつきの原因を解決できればそれに越した事はないのですが、多くがとても正当化できる理由じゃありませんし、下手に理由としてあげれば、自分自身のコンプレックスやら偏見を指摘されかねませんよね。
それじゃあやぶ蛇です。




友人関係の密度が上がるにつれて、誰が誰を嫌っているかがなんとなくわかってきて、ほかの人間も同じ人間が嫌いだとわかってくると、まぁ、だんだんその友達同士で、悪口の言い合いになるんですよね。

この課程が重要で、必ずしも互いに直接的な理由は上げません。
単に「ムカつく」とか、その他誰にでもひとつぐらいはありそうな欠点を適当にあげて、理由の置き換えを繰り返しながら、嫌いって気持ちだけが一人歩きし始めるんですよ。

その過程で、相手を攻撃しやすく、周りに主張してもなんとなく欠点として主張しやすい理由付けがなされていくんですよね。




次に、でてくるのが、「〜は嫌っているよ」だから、「〜を直せよ」とお互いに友人を利用して、自分が傷つかない形で攻撃し始めます。

それで、相手がダメージを受けているのがわかればとりあえず不満の解消。
まぁ、こういった攻撃の繰り返しがずーと続きます。

だって、本当の理由は何も解決していないので、顔をあわせればいつも不満を感じますからね。

普通はそんなに単純じゃなくて、人それぞれいろいろリアクションが違ってくると思います。

例えば、相手側が攻撃してるのに気がつかないで「悪かったな」とかあっさり普通のリアクションとってしまった場合。




元々自分が感じた不快感を相手に感じさせようとしているのに、相手が何にも感じてなかったら不満ですよね。

そうなると、相手のリアクションの揚げ足をとって、もっと直接的な攻撃を正当化する理由付けを探します。

手っ取り早いのが怒らせることですね。
又反発なんかしてくれたら、最高です。

相手が、自分の非難にダメージを受けていると直で示してくれますし。
怒鳴ってくれでもしたなら、もうしめたもんです。

うまく振るまって、私は苦情を言っているだけで相手はその苦情に対して逆切れしているだけなんて状況に持ち込めますしね。




そのとき、周囲を攻撃に巻き込む理由なんて簡単です。
"やる気のなさ"だとか"協調性"とか抽象的な理由を挙げるだけです。

だって、どんな人に対しても、ある部分ではやる気がなかったり、協調性がなかったりするわけで、すべての場合に勤勉で協調性のある人なんてまずいません。

一部の事実で全人格を評価させるように誘導するだけです。
その時に適当な過去のミスでもあげておけば、いい具合に主張の信頼性が増します。

こちらは困ったチャンをどうにかしようと必死になっているんだとばかりに演技すればいいのです。




関係のない周囲は、元々当事者の争いなどどうでもいいし、理由付けは既に用意されていて、その理由が正当化出来そうなら、自分は傷つく心配もない。

誰かがクローズアップされれば、自分の存在は目立たなくなる、少なくともその間は自分のところに邪魔が入らないし、反対するでもなく賛成するでもなく態度を保留しながら、適当にいじめに相槌を打っているだけで身が守れるのですから。

賛成しないまでも黙認ですね。




客観的に見たら馬鹿な話と思うかもしれませんが、一度こういった空気というのが出来上がってしまうと、主張の根拠や客観性に考えを及ぼす人なんてまずいません。

嫌われているという事そのものに主軸が移っていて、嫌われた=相手が悪いとなんとなく信じてしまいます。

相手に対する悪いイメージが固定化されれば、普段気にならない欠点も各人の中でどんどんクローズアップされていきますから、まず救済はないですね。みないい具合に正義に酔えて気持ちいいですし。




いじめの心理 投稿者: 投稿日:2007/02/03(Sat) 17:32

いじめてるつもりはなかった、自分は友達としてせっしていたつもりだったけど、それが相手には苦痛だったみたいで、悪い事をした。

でも、質問の答えとしてはいじめようとしていじめたわけではない。




いじめの心理 投稿者:・・・ 投稿日:2007/02/01(Thu) 19:11

あの時は楽しく感じた。
でも今はいじめらるようになって自分はこんなんしてたんか〜って思った。
やっぱいじめられる側になってみんとこういう気持ちはわからんと思う。




いじめの心理 投稿者:名無し 投稿日:2007/01/27(Sat) 13:11

気に入らなかったのと
やっぱ楽しかった




しねしねしね 投稿者:dシネシネシね 投稿日:2007/01/23(Tue) 14:00

いじめって楽しいじゃん 他に理由ないし いじめ最古ーーーー




いじめの心理 投稿者:いじめる理由 投稿日:2007/01/19(Fri) 19:34

その時が楽しかったからでしょうか覚えてませんね


いじめの心理!いじめをする人の心理!いじめの心理状態関連 いじめの心理!いじめをする人の心理!いじめの心理状態関連


いじめたい!いじめた奴をいじめたい!逆にいじめたい!





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> いじめ問題対策完全ガイド!いじめ問題対策がここにある! >> いじめの心理!いじめをする人の心理!いじめの心理状態!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「いじめの心理!いじめをする人の心理!いじめの心理状態!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。