価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 問題解決一時保留!自分のことを棚上げできる方々へ!

問題解決一時保留!自分のことを棚上げできる方々へ!

問題解決一時保留!自分のことを棚上げできる方々へ!イケてない連中が、自分のことを棚に上げ、平然と綱紀粛正を口にする。もちろん、バカな民衆を騙くらかす口だけのパフォーマンスだ。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!









問題解決一時保留!自分のことを棚上げできる方々へ!


問題解決一時保留!
自分のことを棚上げ!


休日の出来事とはいえ、不祥事続きのどこぞの副知事は、太鼓持ちしか能のない部下を引き連れて競馬観戦と来たもんだ。

かつての部下で、民間企業に天下った者も引き連れて。

「副知事だ。特別の入り口を用意しろ」と、言ったか言わないかは知らないけれど、部下にきっとそんなことを言わせたんでしょう、普通なら入れない方法で入場し、愉快に遊び呆けたのでした。




の筈だった、でも、競馬場にも国を憂える獅子が居た。

「地位や権力を私物化した、バカ連中がここに居ます」という話となったが、「ガソリン代は折半した。わたくしごとなんだから自由だろ」とはテレビの中の副知事のお言葉だ。

これ、呆れ果ててを通り越し、猛烈な怒りさえ感じるとは、私ひとりであろうか。
普通の感覚の持ち主を自負しているところだが。




太鼓持ちしか能のない部下とは、休日の奉仕を副知事への忠誠度のバロメーターとされてしまった、共に地位を利用して遊び回る仲間たちのことである。

公的ポストは仲間内で回し合い、仕事はもちろん私物化だ。
結局、存在してるだけで国家が損失を被るという連中のことである。

こんなにイケてない連中が、自分達のことを棚に上げ、平然と綱紀粛正を口にするんだ。

もちろん、バカな民衆を騙くらかし、黙らせるだけの、口パフォーマンスだ。




バカを騙すには、行動は要らない。
口だけで十分。

反省している振りだけすればいい。
とは、口が異様に達者な連中達だ。

悪いことをしてるなんて、これっぽっちも思っちゃいない。

口だけで誤魔化してやれ、と自信満々な連中だ。
口だけで、何の誠意も感じられない連中たちだ。




今頃になってですが、と或る人は言う。
気を悪くせずに聞いてください、とも言う。

以前は、「私が一方的に悪い」と言われることに多少ですが、???

てな感じで、もやもや感を抱えていました。
けれども、この頃はだんだんと、そして最近は、本当にそうなんだなと思えるんです。




え、今頃?

って、拍子抜けするかもしれないけど、本心からの気持ちです。
と、或る人は続ける。

これからは、自分のことを棚に上げて発言するの止めます。
大切な人間関係ではなおさらのこと。




ごめんなさい。

反省してます。
心から。

と。




要するに、或る人は、自分の非は棚上げするくせに、恋人の自分と同じような非は完膚なきまでもやっつけてしまう、そというういう恨むべき性格を反省したのだ。

己の矛盾は忘れ去り、相手のことは平然と非難できてしまえる性格を。




これを受けた恋人は、

心が折れてどんよりとし、元気はなくなり覇気もなく、好きという気持ちも無くなったのが感じ取られた。

いくらなんでも、やり過ぎだよ。
限度を超えたっていう感じがするよ。

今までは、大きな度量でカバーできてたと、そう思ってた。
でも、その度量にも限りがあるってことを思い知った。

あんまりやると、好きという気持ちさえ、もう2度と戻ってこない恐れもあるぞ。

戻ってこないことなんてないとは信じたいけれど、さすがにやばいと、そう感じた。
危ないと思ったので、わざと怒って警告したのだ、

と。




何百回も、同じことをやられ過ぎ、もうこれ以上、正気で居られる自信が無いような気がする。

自分で言うのも何だが、私は今までよく頑張って来たと思う。
でも、いつまでも努力は続かない。

努力だけで何もかもカバーするのにも限度がある。
と、自爆寸前で、自分のことを棚上げにする人に警告した。




いい加減にしろ。
口だけのパフォーマンスはもうたくさんだ。

さー、ここに、真心を出せ。
本当の気持ちを吐き出せ。

と。























価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 問題解決一時保留!自分のことを棚上げできる方々へ!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「問題解決一時保留!自分のことを棚上げできる方々へ!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。