価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> ニート?フリーター?ひきこもり?ニートのルサンチマンを見たか!

ニート?フリーター?ひきこもり?ニートのルサンチマンを見たか

ニート?フリーター?ひきこもり?国家はニートをルサンチマンの人と蔑(さげす)んだ。(フランス語:ressentiment=強者に対する怨恨えんこん)お前らニートが働かないから、国家が潰れるんだというストーリーを作文し、バカな国民を洗脳し始めた。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!









ニート?フリーター?
ひきこもり?ニートのルサンチマンを見たか


ニート? フリーター?
ひきこもり?
ニートのルサンチマン!


何事にも関西人は開口一番、「それなんぼ?」と来る。
それをやることで金銭の授受が発生するのか?そしてその金銭は大きいのか?ならば私も参戦しましょう、との意味である。

腑抜けた日本人の中にあって、唯一、気炎を吐いている元気な連中である。




一転、目を海外に転ずれば、お向かいの中国では、と申しますか、「中国人は、マア言ってしまえば、みんな関西人だ。」となるのだ。

それ程までに、活気溢れた連中なのです、中国人は。




「土地、商品、株に手を出さないやつはバカだ」と言わしめた、日本のバブル以上に、みんなお金に目の色を変えて執着し、モーレツに頑張って働き、家も土地も売り払って投資に回してる。

謂わば、「皇国の興廃この一戦に在り」張りに、この戦に敗れたら後がないぞ、との生き方を選択してる人々。




日本の国際競争力が18位とか何とか言って、いかにも日本に元気が無くなったということを、マスコミが強調する、昨今。

代わりに中国が元気がいい、と比較して宣伝して回る。

中国は成功と幸せを手に入れ、日本は失敗と不幸を手に入れたかのように言い触れ回る。




2006年。
「博士、大変です、ニートが62万人にもなってしまいました」

「で、そのニート達は幸せか?」

「エッ、いや、わ、分かりません」




ニート(NEET)とは、「Not in Education, Employment or Training」、「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」の略語である。

日本人が幸せかどうかは、お金に執着しないニートが幸せかどうかにかかってる。
ニートには、教育は要らない。

労働も要らない。
スキルアップも関係ない。

お金も要らないのだ。
ここに日本人は、ついにお金が要らない哲学を手に入れた。




一方、中国人は、人生にはお金が要るとの哲学を持ってる。
さて、この両者は、発達段階的にどちらが上位に来る思想なんだろう。

とうぜん、お金が無いと幸せにはなれない。
が、発展して、人はお金が無くても幸せを手に入れられる、となるのだ。

日本人はついに昇天して仙人になったのだ。




さて、一昔前なら、諸外国は門戸を開いて農産物を輸入しろとうるさく言って来たものだ。

で、昨今は、各国とも自国の食糧確保を優先して、農産物の輸出を禁止する有様である。

で、我らは、お金が無いと食べて行かれない世の中に住んで居たんだと、改めて思い知らされた。




で、まずは、腹に何かを入れなきゃ、我らは幸せさえ論じられない。

で、お金が要らない程に進化したニート達は、田舎の担い手が居なくなった田畑を無料で借り受ける。

原油も大豆も何もかも不足するこれからの時代は、お金じゃなくて、食べ物そのものが物を言うからだ。




こうしてニートは進化して、お金目的じゃない農家になった。

農家を捨て、町に出稼ぎに行き、住み着いて、サラリーマンとなり、モーレツに働き、挙句の果てに朽ち果てて、没落し、ニートと化し、ぐるっと一周回って、我らは農家となった。




こうして我らは、何百年もかかって、意味無く働くことを止めたのだ。
就労は国民の義務だと言うが、そう言ってる国が、潰れて国たるを止めたんだ。

国の方が裏切るんなら、我らも裏切ってニートとなろう。
ニートとなって、自分のためだけに作物を作るのだ。




潰れた国は、超インフレで世間をリンチする。
でも、ニートである私は、食べ物があるから大丈夫。

都会から、トラックに山積みにした現金を持ってきたって、売ってあげないんだから。
だって、お金には価値がないんだよ。

じゃー、トラック2台分の現金で大根1本売ってよ。




国家はニートをルサンチマンの人と蔑(さげす)んだ。
(フランス語:ressentiment=強者に対する怨恨えんこん)

お前らニートが働かないから、国家が潰れるんだというストーリーを作文し、バカな国民を洗脳し始めた。

国が潰れる原因をニートのせいにし始めたのだ。




バカ言っちゃいけない。

お前ら政治家や官僚が、1,000兆円もの借金を作って、国を潰すから、我らは自己防衛をしたまでだ。

働いて税金を払ったって、無駄なことに使ってばかりで、結局国を潰すのはお前らの方だ。

こちらの働く意欲を削いだのは、お前ら政治家の方じゃないか。
お前らの方から契約破棄したんだよ。
もう、俺らに勤労の義務は無いんだ。




年金も同じだ。
社会保険料を真面目に払ったって、年金をくれないのはお前らの方だろう。

世代間相互扶助たって、お前ら官僚が掛け金をネコババしてるんじゃー、国民による官僚扶助制度だろが。

笑わせるな。

社会保険料を払いたくても、払わせなくして、生きる気力さえも削いでるのは、お前ら官僚だろうが。




我らは、ニートになりたくてなったんじゃない。
生きる方法を探ってたら、それしか方法がなかったんだ。

でも、もうお前らバカな国家権力からは解き放たれた。
お前らに騙されずに済んだ。

お前らに潰されずに済んだ。
お前らに殺されずに済んだんだ。

お前らが国家を潰し、バカな国民を殺したとしても、我ら賢いニートは殺せやしない。
ざまー見ろ。

ニートのルサンチマンを見たか。























価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> ニート?フリーター?ひきこもり?ニートのルサンチマンを見たか!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「ニート?フリーター?ひきこもり?ニートのルサンチマンを見たか!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。