価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> うまい話あり?うまい話ない?ぶちまけろ!うまい話にゃ裏がある!

うまい話あり?うまい話ない?ぶちまけろ!うまい話にゃ裏がある

うまい話あり?うまい話ない?ぶちまけろ!うまい話にゃ裏がある!世の中にうまい話はある?それとも、うまい話はない?どちらだと思いますか?だいたいはうまい話はない、が正解で、うまい話にゃ裏があるっていうものです。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!









うまい話あり?
うまい話ない?ぶちまけろ!うまい話にゃ裏がある!


うまい話あり?
うまい話ないぶちまけろ
うまい話にゃ裏がある!


お金に囚われた歴史が長いのなら、囚われないようにする訓練が必要だと思うな。

普通、我等は生まれたすぐ、もちろん、どんな家庭に生まれ付くか分からないけど、大体はお金に囚われた人たちに囲まれてるんじゃないだろうか。




幸いにして、囲まれていなきゃ、お金に囚われない価値観が自然と身につくんだろうけど、周りを見てると、普通は金の亡者に囲まれてますよね。

だから、それから脱却するには訓練が要る。

まあ言ってしまえばタバコを止めるようなものだ。
タバコをすってた期間によって、脱却する難易度は上がるんだ。




私なんかは、意識して株価を見ないようにしてる。
正月までは見ないようにしよう。

意識しないようにして、好きなことに取り組んでみようと。




正月が来れば、北京オリンピックまで見ないようにしようと、いう具合に少しずつ伸ばして行くのです。

お金は何も生み出さない。




そもそも余ったお金を投資してる訳だから、どうでもいいお金だ。

極端に言ってしまえば、無くなったとしても、余ってるんだから、今の生活には何の関係も無い。




大事なのは今の生活なんだ。

今の生活が、金の亡者のような生活をしてるなら、そりゃ気になるんだろうけど。
普通に、やりたいことをやってれば、お金なんて気にする暇も、心の隙間も無い。

株価なんて、見たところで、時間の無駄。
気持ちの隙間の無駄ってもんだ。




私的には、来年の北京オリンピック頃に、満期になるものがひとつあるので、その時には再投資先を検討する必要があるけど、それまでは見ない。

ゆっくり、じっくりと、腰をすえて、やりたいことに取り組む所存です。




血と汗はお金に変換される。
すなわち血と汗の結晶がお金だ。

で、そのお金に感謝して知恵を与えて、供養するのが投資や運用。




このお金を野ざらしにして放ったらかしにするのは、すなわち、己の血と汗を愚弄するに等しい。

と言うわけで結晶を大事にする訳だが、でも結晶より血と汗の方が、まず先に有りきである。




結晶は、あくまでも血と汗の結果に過ぎない。
だから、結局は、血と汗を最優先に考えるべきなんだ。




世の中にうまい話はある?
それとも、うまい話はない?

どちらだと思いますか?




だいたいはうまい話はない、が正解で、うまい話にゃ裏があるっていうものです。

だから我らは、血と汗を出して生きていくしかない。























価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> うまい話あり?うまい話ない?ぶちまけろ!うまい話にゃ裏がある!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「うまい話あり?うまい話ない?ぶちまけろ!うまい話にゃ裏がある!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。