価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題!

携帯電話のマナー問題会話中の携帯電話のマナー問題!

携帯電話のマナー問題会話中の携帯電話のマナー問題!ほんと世の中の人は携帯電話のマナー問題をなんと考えているのだろうか?無神経で他人に何の配慮もなく携帯電話のマナーを破る人。ねえ、あなたの目の前にいる人と携帯電話とどちらが大事なの?

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



携帯電話のマナー問題関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題!


携帯電話のマナー問題



ほんと世の中の人は携帯電話のマナー問題をなんと考えているのだろうか?
無神経で他人に何の配慮もなく携帯電話のマナーを破る人。

ねえ、あなたの目の前にいる人と携帯電話に出ることとどちらが大事なの?
あなたの目の前の人に配慮することは携帯電話のマナーじゃないの?

ねえ、どうなの?




大事な人と会ってるというのに携帯電話のマナーも知らないのか!




それとも彼との時間はそんなに大事じゃないの?




サァーお答えください。




あなたは誰かと話をしています。
その途中に携帯電話が鳴りました。

さて、あなたは出ますか?
出ませんか?




これが携帯電話のマナー:携帯電話に出ます!
これが携帯電話のマナー:携帯電話に出ません!






465人
→ 携帯電話のマナー:携帯電話に出ます派掲示板


462人
→ 携帯電話のマナー:携帯電話に出ません派掲示板




この質問から、あなたの人間としての「失礼度」が分かります。

もしかするとあなたも、今まで何回か経験してるんじゃないかな。
携帯電話のマナー違反で会話中に突然、話の腰を折られたなんてことが。



そもそも考えてみれば、それって話し相手にしてみれば、あなたとの会話より携帯電話の方が大事だったということですよね。

あなたとの関係よりも、携帯電話の向こうの人間を重視したということです。



もしかして、無礼に中座しても、あなたは怒らないと高をくくってたのかもしれません。
あなたは、俺にぶらさがってるから、だからどこへも逃げてかないと思ってるのかも。

あなたは、俺が居ないと意味が無い人間だから、だから逃げたりはしないと決め付けられていたのかも。

もしかして、あなたは、ひとりでは何にもできないからと、バカにされていたのかも。



要するに、話しを中座する程の価値しかなかったと思われたのだ、あなたには。
暇つぶし程の価値しかなかったんだ、あなたには。

あなたに価値が無いから、馬鹿にしても大丈夫だと思われたんだ。
俺からは逃げたりはしない。

俺に逆らったりはしない。
反逆なんかできっこないんだ、と思われてたんだ。



第一サ、あなたに価値があったら、携帯電話は切ってる筈だ。

マナーモードにしてサ、「すみません、親が危篤でして」とか何とか、あなたとの関係よりも大事な用件があったんです、ということを力説する筈だ。

なのに、マナーモードにもせず、説明もしないのだから、完璧にあなたを舐めてるんだね。



携帯電話に出るにしたって、「すみません」とか、「すみませんでした。どうしても出なきゃいけませんでした」などという携帯電話のマナーである配慮が必要なんだよね。



私は、私との話の途上で携帯電話に出るやつとは絶対に付き合わない。
そんなやつは絶対に信用しない。

むしろ、携帯電話のマナーを守れないやつを積極的に許さずに攻撃する。
って方も多いんじゃないの。



バカにされたお返しとして、きっちりとバカにしてやる。
バカにされたお返しは必ずする。

そう、思ってるんでしょ。
話しの腰を折るやつとは付き合ってはならない。

あなたをバカにしてる筈だから。
あなたを空気のように軽んじ、虫けらのように疎んじている筈だから。



かつて、私と話し中にも係わらず、携帯電話のマナーを破り何の断りも無く携帯電話に勝手に出て、急に中国語をしゃべり出したやつが居た。

へーまったくの私用電話をするんだ、私と話しているのに。

5分後、「すみませんでした」の一言もなく復帰して来たあいつは、偉そうに話しの続きをし始めた。



あろう事か、そんなことより、「これはこうだね」と人のミスを指摘して来た。

質問している対象の詳細が、まだ何もつまびらかではないことを分かっていながら、「当然調べてるんだろうな」的な感じで内容を尋ねて来た。

そんな無礼な人間は、えてしてブレーキを踏みながらアクセルを吹かすような判断ミスも平気で犯す。

聞けば、英語もぺらぺらで、韓国語もちょっとできる、そうなんだけど。



うー、たまらん。
そんな堪らん時は、じっと目をつぶって、たまねぎの皮をめくってやる。

うーん、見えてきた。
事の本質は、あなたは「すみません」の一言も言えない、失礼な人間てことだ。

それがあなたのすべてだ。
あなたはそれ以上でもそれ以下でもないってことだ。
さらにもっと玉ネギの皮をむいてみる。

そうすると、今こうして翻弄されている自分が、失礼な人間を目の前にして座っているという選択自体に誤りがあるってことが分かる。



そうか、この場を演出してたのは、結局は自分てことだ。
こんな失礼な人間と話をしている自分が悪かったんだ。

ブレーキを踏みながら、アクセルを吹かすような、そんな考え無しの人間と一緒に居たのは、自分の責任だったのだ。

そうか、目の前の出来事はすべて、自分が招いたことだった。
自分が決断して招いた結果だったのだ。
これが物事の本質なのか。



失礼な人間が、いくら中国語をしゃべっても、いくら英語をしゃべっても、いくら韓国語をしゃべっても同じことなんだ。

そして、そんな失礼な人間と付き合ってたのは、結局、自分がバカだからだ。



↓

携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題:携帯電話に出ます。

あなたは、何が大事なのかを分かっちゃいない。
今、目の前に居る人間との関係が何よりも優先することなんです。

目の前の人間より携帯電話を優先するのなら、今、目の前にしている人間との仲を解消するべきだ。

そんなに価値の無い時間を、過ごす時間はあなたには無い筈だ。
それとも携帯電話のマナーさえも知らないの?



↓

携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題:携帯電話に出ません。

あなたは、何が大切なのかをよく知っていらっしゃる。
人生には、今この一瞬以上に大事なものは存在しない。

今この一瞬はあなたの人生そのものなんです。
「色即是空」「空即是色」です。

今この一瞬が人生そのものであって、人生とは今この一瞬なんです。
だから携帯電話のマナーがいかに大事なのかを知っている。

携帯電話のマナーを順守して携帯電話にに出ない一瞬を過ごしてるあなたは、一瞬一瞬の大切な人生を歩んでるという証拠です。


携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題関連 携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題関連


価値観の違い!会話中の携帯電話に見る価値観の違い!

















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「携帯電話のマナー問題!会話中の携帯電話のマナー問題!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。