価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方?

結婚相手の見極め方結婚したい結婚相手の見極め方?

結婚相手の見極め方結婚したい結婚相手の見極め方?結婚という社会を安定させるシステムに乗った方が楽に生きられる。でも結婚した人は知っている本当の結婚相手の見極め方を。うわべだけの結婚が不幸を生み出すことを。とりあえずはやはり不幸なのだ。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



結婚相手の見極め方関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方?


結婚相手の見極め方



結婚という社会を安定させるシステムに乗っかった方が楽に生きられる。
でも結婚した人は知っている本当の結婚相手の見極め方を。

うわべだけの結婚が不幸を生み出すことを。
とりあえずの結婚は、やはりとりあえずであって本物ではないことを。

だから失敗しない結婚相手の見極め方。
それは現役に聞けばいいのである。



結婚相手の見極め方。

それはもうこれに尽きる。
愛しているかどうかということに。

さて、あなたの結婚相手の見極め方は何ですか?




愛すれば当然?




それとも営業夫婦?





サァーお選びください。

あなたは、なぜ結婚相手と一緒に居るのですか?




愛してるから一緒に居る!
愛してないけど一緒に居る!




サァーいったい、どうして?







621人

→ 愛してる派掲示板


484人 

→ 愛してない派掲示板


↓



結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方?:愛してるから結婚相手と当然に同居


愛してるから結婚したし、だから一緒に居るんだ。
これは死んでも外せない。



今生の愛以外に、結婚相手の見極め方は無い。

自分がこの世に生まれてきた理由は、地上最強の愛、史上最高の愛に出会うことに尽きる。

愛した人に出会えたあなたは、この世に生まれし目的を達した真の幸せ者です。

あなたには、もう何も言うことはありません。
あなたは、もう何も恐れることはありません。



でも、結婚相手の見極め方に迷い、愛する人を見出せていない人は、戸惑い、迷い、人生の空虚さを補うために、あらゆるウソを重ねます。

私は仕事に生きるんだ。

人生は恋愛ばかりじゃない。
お金があれば何でも買えるんだと、うそぶく。

そして、趣味に逃げ道を見付け、商売に没頭し、御身を忙しくし、人生の真の目的をぼかす。



もしかして、
子供のために一緒に居る
んじゃないの?



なんとなく結婚し、なんとなく子供が出来たから、特に居たくもないのに一緒に居るんじゃないの。

ひょんなことから、子供ができて、そして仕方なく結婚したんじゃないの。
まあ、その方が踏ん切りもついて楽チンだったんだ。

人生を決断するなんて、悩ましいことを考えずに、背中を押してくれるんだから楽だったんだね。

こんなのが結婚相手の見極め方かよ。



あの人はりっぱに責任も取ったということで世間体もいいと来てるから。
愛してるかどうかなんて考える暇も無かったってことに、追い込んだんだね、自分を。

真相は、あなたをがんじがらめにする子供が居るから一緒に居るだけなんでしょ。
子供はかわいい。

愛情も沸いてきた。
なんとなく残りの人生を埋められそうな感じがする。

って環境を消極的・意図的に作り出したんだね。
違うかい?

そんなちんけなものが結婚相手の見極め方かよ、恥ずかしい。



結婚したのは子どもの世話をしてくれるからか。
仲のいい夫婦で居るのも、子どものためだからか。

あなたは無理矢理に「愛しているんだ」なんて思い込もうとしてないの?
感動もないけど、何の不満もないから、「愛してる」って勘違いしようとしてないの?



それとも、
考えないようにしている
のかな。



それで、適当に「愛してるから一緒に居る」って言ってんじゃないの。
考えたら底なしのブラックホールへ堕ちて抜けられなくなるからね。

この世は、曖昧にしてなんとなくで生きなきゃね。
一緒に居る理由ねー。

考えたことも無いなー。
そう、結婚相手の見極め方なんて考えたこともない。



ただ付き合って。
そして成り行きで結婚したからね。

結婚相手は、好きかと言えば好きだけど、ただそれだけのことだ。
単に、生活を一緒にしているに過ぎないな。



しいて言えば、別れる理由が無いから一緒に居るのかな。
愛する人かどうか?だって。

あなた考え過ぎよ。
愛するとかしないとかサ。

そんなの、どっちでもいいじゃん。
結婚相手の見極め方なんて何でもいいんだよ。



↓

結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方?:愛してないけど一緒に居る


打算で結婚したから愛など無い。

お金や見た目、見栄や自慢、生きやすさ暮らしやすさで結婚したんだ。



あなたは、身長が高いから結婚したんだ。
見栄えがいいから結婚したんだ。

お金持ちだから、だから結婚したんだね。
第一、そうしなきゃー、世間や親がうるさくてしょうがないもんね。

頭の上のハエを追い払うには、取り敢えず結婚するしかないよね。
結婚相手の見極め方、それはとりあえず結婚してみることだ。



なーんだ。
あなたの結婚生活は、要らない飾りばかりあって、実のない空虚なものだったんだ。

愛しても居ない人と、よく居れるよね。
余程、お金が好きなんだ。

お金さえあったら、意味不明な人でも結婚するんだ、あなたは。
お金のために、愛していない人と住めるんだものね。

と言うより、お金のために人生を捨てるなんざ、人間業じゃないよね。
結婚相手の見極め方、それはお金を持ってるか持ってないかだよ。



それはもう亡者の域だよね。
愛してるかどうかなんて、大した問題じゃなかったんだ。

この世を、どうやって生きていくかの、戦略を考えない人はバカに違い無い、ってことだね。

確かに、この世の中は、結婚すれば一人前だと認めてやるという風潮がある。
ならば、そうする方が生きやすいか。

それに負けたんだ。
単に、流されたんだね、その雰囲気に。

結婚相手の見極め方、それは流れに流されてみることだ。



この世の中は、一人で生きるよりは、二人で生きる方が頼もしい、って言えば頼もしい。

だから、支えあって、傷を舐めあい、お互いを褒めあって、足りないところを補いあいながら生きていくんだ。

そして、その相手は誰でも良かったって言う訳だ。
結婚相手の見極め方、それは誰でもいいんだよ。



この世の中は、家族で居る方が楽しそうだ。
だから子供を儲けたんだ。

そうすれば、自分が生まれし目的なんか、考えなくていいものね。
結局、誰でも良かったんだ。

子どもにしたって、別に誰の子どもでも良かったんだね。
そう、結婚相手の見極め方、誰でもいいのだ。


結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方関連 結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方関連


夫を愛せない?妻を愛せない。あなたはもう夫を愛せない?

















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。