価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 宝くじを買う派?買わない派?あなたは宝くじを買う派か?

宝くじを買う派買わない派?あなたは宝くじを買う派か?

宝くじを買う派買わない派?あなたは宝くじを買う派?宝くじを買うとは何を意味する?自分の将来を運に委ねる。運に委ねる金額は無駄じゃないという判断がある。だから我らは宝くじを買う。そして、宝くじに幸福を託す。宝くじが幸福を運んでくると信じる。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



宝くじを買う派関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


さあ、宝くじを買う派?買わない派?あなたは宝くじを買う派か?


宝くじを買う派?


宝くじを買うとは何を意味するか?
自分の将来を運に委ねる。

運に委ねる金額は無駄じゃないという判断がある。
だから我らは宝くじを買うのだろう。

そして、宝くじにすべてを託す。
宝くじが幸福を運んでくると信じる。
だから我らは宝くじを買う。



さあ、どうですか?




宝くじを買う?買わない?




あなたは、宝くじを買う派ですか?

それとも、宝くじを買わない派ですか?

サァーどっち?




2158人 


2462人 


↓
投稿意見(宝くじを当てる?宝くじを当てるより人生を当てる派?)



宝くじを買う派:あなたは他力本願派?それとも自力本願派?

あなたは宇宙に寝そべったことがあるだろうか?

無いって!

あっ、そう、じゃー、あなたは、宇宙から落っこちそうになったことがあるだろうか?

これも無い!

あっ、そうですか。



うだるような暑さに、空を仰いで体中に目一杯太陽光線を受けてみせるなんて行為は、いくら発想豊かな人間といえども思いつきはしませんが、フツフツとゆだった脳ミソは、そこを敢えて天を仰げ、と指令するのです。

ヘェー、秋空と同じだったんだ。

猛暑といえども、空は涼しいブルーをしてたんだ。

ジリジリと皮膚を焼きながらも、そのブルーの奥底に見えるものに焦点を当て、「ヘェー、このブルーって漆黒の宇宙につながってるんだ」。

って、思えた瞬間に上下不覚に陥った。



どちらが上なのか、下なのか?

見上げてた宇宙の筈が、己の方がまっ逆さまに宇宙の方へと落ちてたりして、いつの間にか見下ろしてたりなんかするのです。

宇宙に落ちそうになって、「ハッ」っと、天地が舞い戻ってきた。



いつぞやは、草むらに寝そべっているつもりが、宇宙にねそべっているじゃないですか。

いつの間にか、土星を枕にするなんて、そんな超リッチなお金持ち気分に浸っていたりするのです。



何を言ってるんですか、超リッチな気分と来れば、ジャンボな夢を買う宝くじでしょ。



突然ですみません、あなたは、宝くじを買う派?買わない派?
買ってる時なんかは、何を思って買っちゃったりなんかしてる派ですか?

もしかして、当たった時の幸せ気分までをも、買っちゃったりなんかしてる派じゃないですか!



人々はこのようにして、宝くじを買った瞬間に上下不覚に陥ります。

宝くじに当たった姿が上なのか、下なのか、当たっていない貧乏な現在が上なのか、下なのか?

宝くじに当たった姿が、自分の幸せなのか、だから、今の貧乏生活は不幸なのか?
今の貧乏生活が不幸だから、宝くじに当たった姿が幸せに見えてしまうのか、と。



上下不覚は、脳神経を麻痺させて、幸福観念を撹乱します。
宝くじに当たった状態が幸せなんだから、幸せにはお金が必要なんだ。

今はお金が無いから、だから不幸なんだ。

宝くじに当たる程のお金がないと幸せでないなら、今現在は少々努力したって幸せなんかにはなれっこないんだ、と。



だったら、今を諦めるしかない。

だったら、脳神経を麻痺させて、宝くじに当たることのみをひたすら夢見て、今現在の不幸を感じないような、そんな生き方をしようじゃありませんか。



宝くじを買うあなたは、要は他力本願派

自分の幸せは、赤子を運んで来るコウノトリのように、誰か他人が運んでくれると思っている他力本願派なのです。

だからあなたは宝くじを買う。


じゃー、宝くじを買わない我は、自力本願派ですね。

自分の幸せは己で運んで来るしかない、他人がしてくれる訳が無い、という自力本願派なんですね。

だから私は宝くじを買わない。


宝くじを買う派?買わない派?あなたは宝くじを買う派か関連 宝くじを買う派?買わない派?あなたは宝くじを買う派か関連


宝くじを当てる?宝くじを当てるより人生を当てる派?





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 宝くじを買う派?買わない派?あなたは宝くじを買う派か?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「宝くじを買う派?買わない派?あなたは宝くじを買う派か?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。