人生相談お悩み解決サイト -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 結婚は妥協の産物?結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物?

結婚は妥協の産物結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物?

結婚は妥協の産物結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物?結婚と妥協、これには触れちゃいけない。謂わばタブー視されてきた部分。妥協して結婚したという問い。それを言っちゃーお仕舞いよてなメガトン級の問いかけに現実から目を背けずに答えられるか?




結婚は妥協の産物関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/






結婚は妥協の産物?結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物


結婚は妥協の産物



結婚と妥協、これには触れちゃいけない。
謂わばタブー視されてきた部分。

あなたは妥協して結婚したかという問い。

それを言っちゃーお仕舞いよ、てなメガトン級の問いかけに、現実から目を背けずに答えを出せるか?



サァーお答えください。

この心の奥底を深くえぐるような質問に。




あなたは妥協して結婚したのか?




図星です!結婚したのは妥協の産物です!

妥協せずに結婚しました!




結婚に妥協した、この真実からは逃れられない。

真実の愛を知ったからには、もう誤魔化しはきかない。






502人
⇒ 結婚は妥協した派掲示板


312人
⇒ 結婚に妥協していない派掲示板


↓

投稿意見一覧⇒見合い結婚に後悔?見合い結婚で妥協し見合い結婚に後悔!



結婚は妥協の産物?結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物?だから告白せよ?


さあ、告白してください。
分かりました。

告白します。

容姿で言えば、正直わたしは、今までの結婚と言わず、人生、妥協の連続だったと思う。

と言うか、自分の容姿をよーく知っているから、頃合いというのを知っているつもりなのだ。



このことはどうしようもなく、あらがうことのできない事実そのもの。

短い人生であることと、自分の行動範囲が狭いということから考えれば、自分の理想とする容姿の人と出会う確率は限りなくゼロに近く、困難な夢物語であると容易に想像がつく。

だから、現にこうして結婚に妥協してきているのだ。



容姿だけを見ても、結婚は妥協せざるを得ない状況にある。

で、容姿以外の性格や価値観や人間性を追求するっていう方向へ逃げていきたいのさ。

でも現実は、目に見える容姿面はおろか、目に見えない性格面や価値観についても、これらはすべて結婚においては妥協の産物になっているんだ。

そう、私は身の程というものを知っている。
今まで決して高望みはしてないつもりだ。

自分の容姿と釣り合うところで、ほどほどに結婚には妥協してきたつもりだ。



そして私は自分が不細工だということを知っている。
私は自分が不美人だってことも知っている。

だから私はやはり結婚には高望みはしない。
だって、そんなことをしていたら、誰とも付き合えずに一生を終えてしまうから。



人生は短い。
そして世間も気短だ。

親も同様に、一通りの価値観しか押し付けてこない。
世間様みたいに早く結婚してくれろ、ってなことをね。

そんな圧力にいちいちあらがってたら、もうそれだけで疲弊してしまって人生は終わってしまいそうになる。



だから、いっそのこと何でもいいから妥協した結婚をして楽になっちまおうって、そう諦めるんだ。

世の中は、こちらが理想を貫くのを気長に待っちゃーくれないんだ。

短気だね、世間様は。



本当のことを言えば、結婚においては理想としてきた顔だってある。
そして、やさしいこと、思いやりがあることも理想だった。

自分が思い描いてきた最上の理想の人と結婚できれば、それが最高の幸せだってことも分かってる。

人生とは、自分が思い描いてきた最上の理想の人と結婚することに尽きる。
にしては、現状が性格や価値観や人間性も不一致と来て、理想とかけ離れてる。



じゃー、勢いで子供を作って、がんじがらめにしてしまえ。
がんじがらめにして身動きできない状態で先に進めば、要らぬことを考えなくていい。

要らぬ希望を抱かなくていい。
人生とは、そうやって、そう、結婚とはこうやって妥協していくものなんだ。

と、今までは諦めていた。

これって、人生を生きるなんてもんじゃない。
すでに終わってる、わが人生、という感じに。

いや、妥協した結婚生活も終わってる。
一生、妥協した結婚生活に悔いるしかない。


結婚は妥協の産物?結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物関連 結婚は妥協の産物?結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物関連

見合い結婚に後悔?見合い結婚で妥協し見合い結婚に後悔!









人生相談お悩み解決サイト -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 結婚は妥協の産物?結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「結婚は妥協の産物?結婚に妥協?あなたの結婚は妥協の産物?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。