深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 辛い人生!どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択!

辛い人生どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択!

辛い人生どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択!人生なんて夢幻のごとく。人生朝露の如し。辛い人生は朝日が射せば消え失せてしまう程に本当にはかなくてせつない。精一杯生きるしか喜びは得られない。なのに妥協したのだ。辛い人生の選択である。




辛い人生関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/






辛い人生!どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択!


辛い人生



辛い人生は本当につまらない。

なのに、こんな辛い人生を、いったい誰が選んだというのか?



こんな人生に誰がしたんだ。
こんな最低の辛い人生に、いったい誰がしたんだ。



ウッ、グゥー、ウー!



人生朝露の如し(じんせいちょうろのごとし)。

あなたの人生なんてもんは、朝日が射せば消え失せてしまう程に、本当にはかなくてせつない。



そんなはかない人生は、今あなたの目の前にある。
そして、その人生の主人公はあなたしか居ない。



また、あなたが唯一自由にできるものは、あなたの人生ひとつでしか無い。
生かすもころすもあなた次第なのだ。



なのに、なぜあなたは逃げたのか?
なぜ、安きに流れ、友達に迎合し、世間に媚びてきたのか?

なぜ、あなたは自分しか出来ないオンリーワンの人生を選択しなかったのか?
なぜ?

なぜ、誰でも出来る安易な選択をしたのか?
なぜ、人生の選択を先延ばししたのか?
なぜだ?



なぜ、夢を追わない?
なぜ、大学受験なんかに逃げた?
なぜ、サラリーマンになる道を選んだ?

なぜ、そんなつまらない辛い人生を選択した?
なぜ、しんだも同然の辛い人生を選択したのだ?



はい、私はつまらない辛い人生を選びました。

いいえ、私は夢ある人生を選びました。



サァーどうです?




753人
↓
つまらない辛い人生を選んだ派掲示板



481人
↓
夢ある人生を選んだ派掲示板




↓

辛い人生 - 夢追い人の夢ある人生の選択!


夢追い人、といえば、すぐにあなたは、「青い鳥症候群のバカなやつ」と言うに違いない。

幸せを探して世界中を歩き回ったところで、結局は、幸福なんてもんは、あなたの居た元の場所の、現実の中にあるのサ。

ってことですよね。



でも、人生の選択を先延ばしして、大学へ行ったところで、そこに幸せがある筈はなく、またさらに先延ばしして、社会に出たところで、そこにも幸せはないのです。

親や教師の勧めに応じて、勉強に勉強を重ねた挙句の果てには、社会での挫折が待っていて、こんな筈じゃなかったと後悔する羽目となる。

夢を追わないやつには、あなたのような意気地無しが安易な選択で招いた、現実という辛い人生という不幸が待っている。



そして、人生とはもっと面白い筈だ。
もっと、しっくりと来る何かがある筈なんだ。

自分にはもっとふさわしい場所も待っている。
と、人生に迷い、自分を見失い、人生の目的をも見いだせなくなってしまった、あなた。



夢は夢追い人にしか手にすることはできない。

そして、夢を諦めたあなたの居る現実に横たわるものとは、失望と、嫉妬と、安月給と、遣り甲斐のない仕事と、お金のために時間を売る人生と、嫌な上司のご機嫌取りと、無意味な競争と大いなる矛盾である。



両親はあなたの人生の最終責任を取りはしない。

親は言いたいことを言ってはくれるが、それに翻弄されて人生を軌道修正するのは、飽くまでもあなただ。

あなたの他には誰も責任を取る人間は居ない。



「そんなにやりたかったんだ、なぜあの時お前は、是が非でもやり通すことをしなかったんだ」と、なじられる日が来る。

「どうしてそんなにつまらない人生を選んだんだ、お前は」と、平気でけなされる日も来る。

好きなことひとつ見つけないで、いったい何の人生ぞ」って、ひどく嘆かれる日も来る。



教師にしてみても、あなたの人生なんて、所詮は他人のもの。
俺の忠告を聞き入れたなら、それはおまえの判断からだろう。

それがミスだったんだ。
とうぜん辛い人生の全部はおまえの責任だろ。

と、そんな未来、そう目を覆いたくなるような辛い人生が必ず来る。


辛い人生!どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択関連 辛い人生!どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択関連


会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか?









深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 辛い人生!どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「辛い人生!どうして人生辛いのか?辛い人生最低の選択!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。