価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索 >> 作家になる!作家生活!蒼井光太郎のひとり勝手に作家生活!>> ブックレビュー!72歳母から47歳息子へのブックレビュー!

ブックレビュー72歳母から47歳息子へのブックレビュー!

ブックレビュー72歳母から47歳息子へのブックレビュー!この前買った本「我に帰れ 子ども手当世代の反逆」を読みました。なかなかの筆運びですばらしい描写、最近の世相を反映したいい本だと思います。これからは、短い人生を楽しく有意義に生きてください。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!









ブックレビュー!72歳母から47歳息子へのブックレビュー!


ブックレビュー

母はブックレビューを息子あてに贈った・・・


[1] その後お変りはありませんか?

投稿者:母72歳より
:2010/06/29(Tue) 19:57



この前買った本「我に帰れ 子ども手当世代の反逆」を読みました。
なかなかの筆運びですばらしい描写、最近の世相を反映したいい本だと思います。

そして、よく頑張ったと思います。
これからは、自分のために短い人生を楽しく有意義に生きてください。

あなたの父親も生きていたら、そのように言うと思いますよ。
昔を思い返す時、あなたは一番父親が大事に育てた子どもでした。



これからはストレスが溜まらないように、思ったことを十分言ったらいいと思いますよ。

50歳近くまでよく頑張ってくださったね。
むずかしい環境の元で、世の中を生きてこられたものだとうれしく思います。

生きている者は自分の死ぬことを知っている。
しかし、死んだ者にはなんの意識もなく、もはや報いを受けることもない。



死んだら人間は無になりなんにも無いと言うことです。
あなたの手の成し得るすべてのことを力の限り尽くして行え。

すなわち、あなたが行こうとしている場所には、業も企ても知識も知恵もないからである。

人間の力には限度があり、生きている時に力の限り行う。



生きてなんぼである。
一刻一刻と時間は過ぎ去る。

一日、いや一時間、一秒を大切に有意義に暮らすことが大切です。
あなたの周りの母親も兄弟も、みなあなたの味方でファンです。

悩み事があればいくらでも言ってください。
一人で悩み込むことなくお互いに考えましょう。



[2] 生きる

投稿者:krazy
投稿日:2010/07/23(Fri) 17:19



作者様のお母上の言葉が心にじ〜んとしみました。
特に「死んだら人間は無になりなんにも無い」
「生きてなんぼである」この二つに、、、。

72歳で亡くなった私の母も生前、そう言って
老後を楽しんでおりました。

今を生きる私達は不況にも経済の悪化にも負けず
悔いのないよう有意義に生きるのみですね。 (T T)


作家になる!作家生活!蒼井光太郎のひとり勝手に作家生活関連作家になる!作家生活!蒼井光太郎のひとり勝手に作家生活関連


公務員を辞めたい!公務員を辞める!公務員を辞めた!














価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 作家になる!作家生活!蒼井光太郎のひとり勝手に作家生活!>> ブックレビュー!72歳母から47歳息子へのブックレビュー!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「ブックレビュー!72歳母から47歳息子へのブックレビュー!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。