自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 思考の振り幅が狭い!それぞれの振り子の振り幅!

思考の振り幅が狭い!それぞれの振り子の振り幅!

仕事を辞めようと思う。と周囲に相談すると周囲のほぼ全員は反対側に回った。なんなんだこの振り幅の小さな人間たちは。そう。その時、私が付き合ってる人間の思考の振り幅が非常に狭いことが判明したのだ。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!




思考の振り幅が狭い!それぞれの振り子の振り幅!


思考の振り幅が狭い!
振り子の振り幅!


仕事を辞めようと思う。
と周囲に相談すると周囲のほぼ全員は反対側に回った。

なんなんだこの振り幅の小さな人間たちは。
そう。




その時、私が付き合ってる人間の思考の振り幅が非常に狭いことが判明したのだ。

両手の平で測ればこのくらい。
そう10cmぐらい。




一方、ネットで頂ける意見はと言うと。
好きなようにされたらいいと思う。

頑張ってください。
応援します。
と、振り子が振りきってしまった。

そう10mぐらい。




私は今まで、なんて同質的人間たちと付き合っていたんだろうか。
振り幅10cmの人間たちに囲まれて生活していたのだ。

話していて何にも面白みがないはずだった。
テレビの話に。
週末の旅行の話。

そんな会話しかしてこなかった。
いや、そんな会話が限界だった。




みんな我慢して働いてる。
辞めたら仕事なんてないぞ。

辞めたら生きていかれないぞ。
冷静になって考え直したらどうだ。

我慢したらどうだ。
と、みんな口をそろえた。




冷静になって考えてみれば。
みんな我慢して働くのを人生だって言ってる。

我慢することこそ人生なんだって。
そんなもんだって。

男も女も。
老いも若きも。
みんな我慢して働いているんだって。




どうですか。
これって合ってますか。

冷静になって考えてみてください。
我慢することが人生ですか。

人生ってそんなもんですか。
そんなくだらないものが人生ですか。




私の周囲は100%そう言います。
人生なんてくだらない。

面白いことなんて何一つない。
それでもみんな我慢して生きていくんだって。




これが世論ですか。
これが常識ですか。

これがりっぱな社会人ですか。
これが人生ですか。




冷静になって考えてみた。
ほんとうに。
ほんとうに。
考えてみた。




いや。
違うだろ。
好きなことをすることが人生だろ。




いかがだろうか。
みなさんの置かれている環境は。




人間は社会的動物です。
人間は群れる動物です。
お互い慰め合い傷を舐め合って生きていきます。

自然、気の合う者同士でつながり合う。
同じ考え方の人間同士が集い合う。

同じ価値観の人間同士で安心し合う。
同じ振り子の振り幅が気が置けるのです。























自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 思考の振り幅が狭い!それぞれの振り子の振り幅!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「思考の振り幅が狭い!それぞれの振り子の振り幅!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。