自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 地上の目標

地上の目標

ひとりの愛する妻を得て、私の地上の目標は達成された。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!



ある出来事に関しての掲示板でのやりとりを、読みやすいように整理してみました。


地上の目標
----------------------------
地上の目標(1)

地上の目標(2)

地上の目標(3)

地上の目標(4)

地上の目標(5)

地上の目標(6)

地上の目標(7)

地上の目標(8)




地上の目標

地上の目標。
それは今生きている現世の生きる意味。

この“地上”というところがミソだ。
もし、これが見つかってないんなら。
もし、これに到達できそうにないんなら。

我らは地上の目標が達成できずに、地上を去ることになる。




で、いつ頃、できそうにもないと判断するか。

みんなせっかちだ。
親とか親類とか、近所の人とか、世間の人は。
二十歳そこそこで、もう大人なんだから落ち着きなさいって言う。




えっ、まだ地上の目標も見つかってないんですけど。

何を甘えたこと言ってるの。
何をちゃらちゃらしてるのよ。
いつまでも子供じゃないんだから。

と、世間に合わせて、だいたいアラウンド20当たりで、地上の目標を強制消去させられる。




人は、現世を諦め、来世へと目標を先送りせざるを得ない。
現世は、ただ我慢する修行のようなものとなる。

波風を立てずに死ねたらハッピー万々歳。
そしたら、次にはいいこともあるんだろう。




見てごらん。
みんなの顔を。
現世の絶対的征服者に根性抜かれてさ。

生気のない、いい顔してるよ。
みんな。























自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 地上の目標

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「地上の目標」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。