価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた?

貧乏暮らしとは公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた?

貧乏暮らしとは公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた?金持ちではないが贅沢をしなければ何の支障もない公務員暮らしから貧乏暮らしへと落ちぶれました。貧乏暮らしは自分のせい?それとも幼き頃からの貧乏性が災いしての貧乏暮らしなのでしょうか?

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



貧乏暮らし関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた?


貧乏暮らし



金持ちではないが贅沢をしなければ何の支障もない公務員暮らしから貧乏暮らしへと落ちぶれました。

これは誰のせいなのか?
やはり貧乏暮らしは自分のせいなのか?

それとも幼き頃からの貧乏性が災いしての貧乏暮らしなのでしょうか?



貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた:親が貧乏人だから


親が貧乏暮らしだから、従って自然と、私も貧乏暮らしなのだ。
こんな貧乏暮らしの家に生まれてきたことを恨みます。




これは、親が貧乏暮らしだから、従って自分も貧乏暮らしであって、今後、未来永劫わが家系は貧乏暮らしなのだ、と発想していることと同じです。

たった一度の出発点が貧乏暮らしであるのなら、それはもう誰も変えることができないものであって、今後に続く我が家系は永久に貧乏暮らしに祟(たた)られる、との思考です。

そんなことはない、というのは、もうみなさんご存知のとおりです。



↓

貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた:自分が不甲斐無いから


自分が貧乏暮らしなのは、他人のせいなんかじゃない。

自分が不甲斐無く、バカで考えなしで、先読みができず、貧乏暮らしをせざるを得ない現状も読めない愚か者だからである。




これが正解です。

と申しますか、何事も他人のせいにする人は、政治のせいにしたり、社会のせいにしたり、他人のせいにしたり、自分の生まれてきた環境のせいにしたりと、自分の力じゃなくて、どうしようもない不可抗力で貧乏暮らしに追い遣られているんだ、と考えたいのです。



これに対して、自分が不甲斐無いから私は貧乏暮らしなんだと考える人は、世の中のすべてのことについて、どこの家に生まれて来たかとか、誰の子供に生まれて来たかなんてことも、自分で責任が取れてしまうのです。

第一、貧乏暮らしを人のせいにしたって何も好転しないしね。



↓

貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた:最後に


言わずもがなですが、お金の価値観さえ捨て去ってしまえば、もともと、貧乏暮らしが誰のせいなのか、自分のせいなのか、なんてことは考えなくてもいいのだ。


貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた関連 貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた関連


貧乏生活苦?親が貧乏だから自分も貧乏?貧乏生活苦の理由?

















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「貧乏暮らしとは?公務員暮らしから貧乏暮しに落ちぶれた?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。