価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事?

頭悪い仕事とは政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事?

頭悪い仕事とは政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事?自分がマッチで火をつけておきながら、自分みずからポンプで火を消すという自作自演、やらせ、虚偽行為をマッチポンプと呼ぶがこんな頭の悪い仕事を生業とする者たちがいる。頭悪い仕事師ですよね。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



頭悪い仕事関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事?


頭悪い仕事



自分がマッチで火をつけておきながら、自分みずからポンプで火を消すという自作自演、やらせ、虚偽行為をマッチポンプと呼ぶがこんな頭の悪い仕事を生業とする者たちがいる。

考えてください。
自分ですって自分で消すんですよ、頭悪い仕事ですよね。

それじゃー何もしない方がいいじゃないかって誰もが思いますよね。



サァーお選びください。

あなたは立場が変われば、考え方を変える人ですか?

たとえば、会社の最下層に居る時は、不条理な上司に楯突いていたけれど、いざ上司になってしまえば部下に対して社会の不条理を押し付けたりはしていませんか。

頭悪い仕事をしてますねー。
部下のままの考え方でいいじゃないですか、ホント頭悪い仕事師です。



たとえば、子供の時は、型通りのことしか言わない大人達に反発していたけれど、いざ大人になってみたら、子供に対して何の面白みも無い常識とやらを押し付けていたりはしないですか。

子供時代の言い分である、「大人はずるい」を一生涯押し通すなら、あなたは大人になってもそれを言い張るべきです。

頭悪い仕事をしてますよね、大人って。
子供のままでいいじゃないですか。

私は不潔な大人にはならないって。



さて、
私は、ずるい大人にはならないという初志貫徹の人は、真っ当派をクリックしてください。

そうじゃなくて立場、立場によって主張を変えるという人は、マッチポンプ人間になる素質十分ですから、マッチポンプ派をクリックしてください。

さー、あなたはマッチポンプ派でしたか、それとも、真っ当派でしたか?




はい!私はマッチポンプ派でした。
いいえ!私は真っ当派でした。




サァーどうでした?






195人
↓
マッチポンプ派掲示板



203人
↓
真っ向勝負派掲示板



↓




頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事:はい!私はマッチポンプ派です。


自分で問題を作り出しておきながら、それを棚に置いて、自分でそれを解決し、利益を得るマッチポンプ派!

彼らは、与えられたその時々の立場立場によって物事を考え、変えることが出来る。
だから個人的なトータルな考え方には、矛盾があっても構わないのだ。

そう、物事に筋なんか通って無くてもまったく平気なのだ。
頭悪い仕事だと言われる所以である。



とする思考の哲学を持ってる人々がマッチポンプ人間になり得る。

なんてったって、マッチをする立場と火を消す立場が真逆であるにもかかわらず、素知らぬ顔でウソがつけるんだから。

本当に頭が悪い仕事を平気でできる人々なのです。



スタンスがぶれなければ、マッチポンプはできない。
立ち居地を自由にスライドさせることができるからマッチポンプができるのだ。

信念普遍型人間はマッチポンプなんかできないのだ。
頭悪い仕事ができない賢い人間はとうぜんにマッチは擦れない。



頭悪い仕事とは:マッチを擦ってポンプを振るう消防士というのもある。
方や放火魔の立場で火をつけておきながら、素知らぬ顔で火を消す消防士。



頭悪い仕事とは:政府与党を批判しておいて、次の場面では野党を批判する新聞社。

筋なんかありゃしない。
意見なんか持っちゃいない。

政府も与党も野党も批判して、どれも飯の種にする新聞社。
よくよく見ると、ただすべてを批判しているだけなのだ。

頭悪い仕事とはマッチポンプ新聞社である。



頭悪い仕事とは:○○ダイエットをはやらして儲け、間違いだらけの○○ダイエットでまた丸儲けのテレビ局。

○○ダイエットを流行らして後に、懐疑的コメント流して、○○ダイエットの間違いでまたぼろ儲けのテレビ局。

頭悪い仕事とはマッチポンプテレビ局である。



頭悪い仕事とは:健康診断で被爆させ、肺ガンで儲ける病院。

健康診断と称して、レントゲンを撮り、被爆させて肺がんにし、治療でまた儲ける病院。

頭悪い仕事とはマッチポンプ病院である。



頭悪い仕事とは:官僚組織を作って儲け、地方に下って知事としてまた儲け。

官僚として、地方をいいように牛耳った挙句の果てに、地方に下って知事となり、地方分権をしろと国へ噛み付きまた儲ける。

頭悪い仕事とはマッチポンプ知事である。



↓

頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事:いいえ!私は真っ向勝負派です。


私はどのような立場になったとしても筋だけは通す。
不条理は不条理として処理する。

清濁を同時に飲み込んだりはしない。
頭悪い仕事をする好い加減な大人なんかにはならない。

頭悪い仕事しかしない好い加減な政治家なんかにはならない。
私は真っ当に筋を押し通す。


頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事関連 頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事関連


結婚相手の見極め方?結婚したい結婚相手の見極め方?

















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「頭悪い仕事とは?政治家とマスコミどっちが頭悪い仕事?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。