価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 自分の人生を生きる?どう生きる自分の人生を生きるには?

自分の人生を生きるどう生きる自分の人生を生きるには?

自分の人生を生きるどう生きる自分の人生を生きるには?自分の人生と言っても人それぞれの生き方がある。我慢こそ自分の人生。ということで自分の人生を生きる者。挑戦こそ自分の人生。ということで自分の人生を生きる者。ほんと、ひとそれぞれである。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



自分の人生を生きる関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


自分の人生を生きる?どう生きる自分の人生を生きるには?


自分の人生を生きる



自分の人生と言っても人それぞれの生き方がある。
我慢こそ自分の人生。

ということで自分の人生を生きる者。
挑戦こそ自分の人生。

ということで自分の人生を生きる者。
ほんと、ひとそれぞれである。

でも、それぞれではあるが、自分の人生をいきるとはどういうことなのか。
どう生きるのが自分の人生を生きるということなのか。

と、迷いながら実は生きているのが現状である。




人生とは我慢?




人生とは冒険?






あなたの人生を一言で例えると何ですか?

「我慢」と「チャレンジ」で言えば、どっち?




自分の人生を生きるとは我慢です。

自分の人生を生きるとはチャレンジです。




サァーどっち?







468人
↓
我慢派掲示板



533人
↓
チャレンジ派掲示板



↓




自分の人生を振り返って、一言で言い表せば「我慢」であるとは寂しい限りである。
あなたの人生、余程、嫌なことがあったのですね。

思えば学校では、自分の人生ではひたすら我慢をしてきたな。
クラスのみんなはトガッた奴らばかりで危なかった。

大人なら、絶対にやらないことなんかを、クラスのみんなは平気でやってのけた。
人を傷付けるのなんてへっちゃらだった。



群集心理か、たとえクラスメートがしんだところで、罪の意識なんて感じやしない。

その場に鬱積(うっせき)した憤懣を、ほんの一瞬だけ晴らすことができたら、ただそれだけで良かった。

だから、卒業するまでは、どんなことがあっても我慢である。
いじめっ子に目を付けられないように、隅っこの方で潜まなければならない。

自分の人生を生きるとは、その前にとにかく生き残らなければ話にならなかった。



何とかここを切り抜けて、卒業しなければならない。
それさえクリアーできれば、万人に与えられた天寿を全うすることができる。

こんな不本意なところで悪鬼になぶりごろしにされてしまうのか、それとも歯を食いしばり頑張って、本来の人間の人間たるを獲得するのか。

どのように自分の人生を生きるのかここが勝負である。



学生さん、私はサラリーマン。
私も君たちと同様に我慢している。

ひたすらに我慢の連続だ。
ここを辞めさせられたら、私は生きてはいけない。

リストラなんかされてみろ、何の取り柄もない私なんかは、たちまちの内に飢えじぬしかない。



取り柄が無きゃ、我慢を取り柄とせよ。
我慢することのみを、己の能力とせよ、だ。

だから私はひたすら嫌な上司の言うことを聞く。
自分の人生を生きるとはひたすら我慢の連続なのだ。

ひたすらバカな上司に媚びへつらう。
これが私にできる、ただひとつのことだから。

自分の人生を生きるとは保身の連続なのだ。



何を言っちゃってくれてるんだ、君たちは。
どうして嫌なことをやるんだよ。

理解できないな。
何でも好きなことをすればいい。

一度しかない人生だ。
チャレンジしろよ。

チャレンジできないという壁を作ってるのは、君たちの頭の中の話だ。
実際、物理的には何も存在しやしない。

自分の人生を生きるとはチャレンジするしかないのである。



あなたのネガティブな思いが、存在しない、目に見えぬ壁を作り出してるだけなんだ。

そら、見てごらん。
ここには何にもありゃしない。

そら、飛び越えてごらん。
勇気を出してサ。

自分の人生を生きるには勇気がいるんだよ。


自分の人生を生きる?どう生きる自分の人生を生きるには関連 自分の人生を生きる?どう生きる自分の人生を生きるには関連


寝つきが悪い原因?空気を読むから寝つきが悪くなるのだ!

















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 自分の人生を生きる?どう生きる自分の人生を生きるには?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「自分の人生を生きる?どう生きる自分の人生を生きるには?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。