価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> パブロフの犬が悪い?そう、やっぱりパブロフの犬が悪い? >> 運が悪い人?波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い!

運が悪い人波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い!

運が悪い人波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い!あなたは自分の人生を運が悪いと思いますか?どこら辺が運が悪いと思われますか?それは人生の師に出会えなかった運の悪い人生。「人生とは何か」を教えてくれる者に出会えなかった運の悪い人生。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



運が悪い関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


運が悪い人?波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い!


運が悪い



あなたは自分の人生を運が悪いとお思いですか?
どこら辺が運が悪いと思われますか?

人生の師に出会えなかった運の悪い人生。
人生とは何かを教えてくれる者に出会えなかった運の悪い人生。



世の中には同じ年に生まれながら、自分よりもどんどんと先に進んで生きていく者がいる。

彼らはたぶん道先案内人に出会えたからに他ならない。
なのに自分は人の命令に従うしかない道を選んだ運の悪い人生を歩んでる。

ああ、なぜ私はこんなにも運が悪いのだろうか?



運が悪い人:私はパブロフが悪い派です。


運が悪い人?だって・・・ 投稿者:ムー 投稿日:2008/08/24(Sun) 23:16

そりゃあ、パブロフっしょ。



運が悪い人:私はパブロフの犬が悪い派です。


運が悪い人?「鶏と卵」どっちが悪い? 投稿者:価値辞典
投稿日:2008/03/05(Wed) 05:05


「鶏と卵」理論の循環についついはまってしまいますが、やはり、パブロフの犬が悪いか。

幼き頃を考えると何か冷めた目で大人を見ることができていたと思う。

規則やルールに乗っかって面白くもない人生を送って、先生、あんた楽しいの。
私は、あんたみたいにはなりゃしない。



で、そう言っていた大人と同じ事をやってる己が、今ここに現実に存在する。
己もパブロフになってる。

見渡せば、世の中みんなパブロフだ。
そして、みんなパブロフの犬だ。

世界は、パブロフとパブロフの犬に分かたれるんだ。
ということが分かれば運の悪い人生とも言えないか。

世の中の仕組みが分かっただけでもラッキーなのかもしれない。



「ミイラ取りがミイラになる。」

考えるに、私はいつでもパブロフの犬から脱出できるんだと余裕をこいてたパブロフの犬は、結局はパブロフになる。

そして、パブロフには余裕のかけらも存在せずに生活に追われている。
パブロフは生きるのに必死なのだ。

脱出なんて考える暇さえありゃしない。
やはり、脱出できるのはパブロフの犬側だろう。

そう、パブロフは運の悪い人生なのだ。
生活に追われ人生のなんたるかが分からない運の悪い人生。





運が悪い人?パブロフを生んだのは誰? 投稿者:ハニーローズクッキー
投稿日:2008/03/05(Wed) 04:24


人は弱い弱い存在で、いつも、「だれか拠り所を作ってよ、早くレールを敷いてよ。」って叫んでいる。

運の悪い人生とは、このレールを敷いてくれる者が現れない人生。



だから自らパブロフを心のどこかで求めているのです。
そんな、弱さに付け込むパブロフは悪くないとはもちろん言えない。

けれど、パブロフを創り出し、抗えない存在にしたのは誰?
自ら考えることを放棄し、思考を停止し犬になり下がったのは誰?



運が悪い人生なんて言ってられない。
パブロフの犬よ。

波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪いなんて口にするんじゃない。

自らに警鐘を鳴らす意味でも、やはり「パブロフの犬が悪い。」との意見を支持したい。


運が悪い人?波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い関連 運が悪い人?波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い関連


パブロフの犬が悪い?そう、やっぱりパブロフの犬が悪い?


















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> パブロフの犬が悪い?そう、やっぱりパブロフの犬が悪い? >> 運が悪い人?波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「運が悪い人?波乱万丈の運が悪い人間の人生は運が悪い!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。