価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる?

やればできる子やってもできない子?やれば必ずできる?

やればできる子やってもできない子?やれば必ずできる?熱い時は一瞬。鉄は熱いうちに打て。そうすれば、やればできる子になれる。なのに鉄は冷え、頭は錆付く。学力を問われるような年齢も過ぎ、やってもできない子になった。でもやれば必ずできるはず。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



酒は飲んでも飲まれるな関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる?


やればできる子



やればきっとできる。
目の前にやりたいことがあるのになぜやらないのか?

やりたいことをやらないで、やってもできない子になんか、なぜなっているのか?
きっと、やればできる子になれる。

絶対に挑戦すれば結果は出てくる。
やりもしないで諦めるな。

さて、あなたは、やればできる子になれるだろうか?



やってもできない子?





サァーお選びください。


あなたはやればできる子
それともやってもできない子


サァーあなたはどっちのタイプ?



私はやればできる子なんだ。
ぼくはやればできる子なんだ。



と、私は勉強すれば本当はできるんだと言ってた学生さんも、既に勉強しても何も生み出さない年齢になりにけり。

勉強しても何の意味もない圏域に突入せりにけり、なのです。



今はもはや、勉強する必要など微塵も無い、偉くなる必要も無いと言えば特に無い、すなわち、勉強をする気にならない境遇なのだ。





6724人

→ やればできる子掲示板

4906人

→ やってもできない子掲示板



できる女はきっとできる!できる女のモチベーションの向上!



熱い時は一瞬です。
鉄は熱い内に打て、です。

なのに、今は鉄は冷え切り、頭は錆付き、学力を問われるような時代は過ぎ去った。
瞬間は逃せば、何もかも意味を無くしてしまうのです。



問題は先延ばしすればする程に、その問題の本質は変わってしまう。
それじゃーと、今度は、

私は、幸せになろうと思えばなれる子なんだ、
そう私はやればできる子。

僕は、幸せになろうと思えばなれる子なんだ、
そう、僕はやればできる子。



だったら、やってやろうじゃないかとやればできる子。

と、意気込む社会人はもう既に、勉強と金儲けをする以外には、何も取り柄が無く、幸せになる手立ても算段も無いのです。

かくして、「私はやればできる子なんだ」と、みんな大抵はそう言いながらしんでいく。
結局あなたは、単なる大嘘つきなのですね。



やればできる子、いつかやったる症候群も同じこと。
「俺はいつかビッグになってやる」と言いながら、いつまでたってもスモールのままの大嘘つきがいらっしゃる。

勉強をいっぱいしていつか偉くなってやるんだと言ってた学生さん。
出世をして家族のみんなを驚かせてやるんだと言ってた息子や娘。

大金を掴んだら、世の中の俺をバカにしてきた奴等を見返してやるんだと言ってたサラリーマン。

一様に彼らは口だけで、大きいことは言うけれど、フットワークは重く腰も重い。

目の前のことには目もくれず、目の前のできることをさっさとやらずに、遠い未来のできないことのみを口にするのです。




↓

やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる?そう、私は、やればできる子なんだ。


やればできる子と思っていて、結局、何もやっていない、あなたは、結局の結局は、口だけ太郎の何もできない子なのでした。

あなたは、やればできる子なんかじゃない。
あなたはりっぱな「できない子」なのだ。

あなたは、嘘つきもいいところで、「私は本当はやればできる子なんだ」ということが空々しく虚しく響くのみ。

これからは、もうそんなこと言うのは止めましょうね。

あなたは口ばっかり達者で、じゃーやるのかと思えば一向に何にもしないし、要するに、あなたと話しても時間の無駄だから。



↓

やればできる子?やってもできない子?いいえ、私は、やってもできない子なんだ。


あなたはご自身のことがよく分かってらっしゃいます。

「やればできる子」なんて、やってもいないことをできるなんて思わない、超現実主義者で物事の本質を見抜ける人です。

誰かさんが、やったらできると大言壮語を言っている内に、あなたはあなたで、やってもできない子なりに、そんなに大きいことではなくて、今できることをコツコツとやってしまいましょう。

「やればできる子」じゃなくて、「やる子」で行きましょう。
やればできる子じゃなくて、実際にやる子で行きましょう。
ねっ。



↓

やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる?最後に


やればできる子と言い張る人は、やればできる子かどうかも分からないことを、「やれる」と言い張り、しかもたちが悪いことに、そのできると言い張ることすらやろうとしない。

やればできない子と言い張る人は、やればできる子かどうか分からないことを、「やれない」と判断し、そして実際やらない。

実際、どちらもやらない訳だけど、前者は単なる大嘘つきの妄想家で、後者は生活重視の厳しい目を持つ超現実主義者。

時間などの持ちうる資源を、夢に投じるか現(うつつ)に使うかは、それこそ我ら個人の自由というものだけど、夢に投じておいて現をおろそかにするという生き方は一体何なのよ。


やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる関連 やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる関連


できる女はきっとできる!できる女のモチベーションの向上!


















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「やればできる子?やってもできない子?やれば必ずできる?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。