価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 性格鑑定?自分の性格を鑑定する人間性善説&人間性悪説! >> 好かれる性格と嫌われる性格?人に好かれる性格になる?

好かれる性格と嫌われる性格?人に好かれる性格になる?

好かれる性格と嫌われる性格人に好かれる性格になる?どちらの性格が人に好かれるか?人間性善説をモットーとする性格と人間性悪説を持つ性格。人に好かれる性格になりたいなら人間性善説をマスターするべき。また、逆を知れば人に好かれる性格になれる。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



人に好かれる性格関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


好かれる性格と嫌われる性格?人に好かれる性格になる?


人に好かれる性格



どちらの性格が人に好かれるか?
人間性善説をモットーとする性格と人間性悪説を持つ性格。

私は人に好かれる性格になりたい。
と来れば、やはり人間性善説をマスターするべきだろう。

逆に、なぜ人に嫌われる性格なのかを分かれば、人に好かれる性格になれるということ。

自分が、知らず知らずのうちに人間性悪説であったんじゃないかと。
だから人に嫌われる性格だったのだと。

人に好かれる性格のあの人は、良く見ると人間性善説の考え方を会得していた、ということが分かったりする。



私は人に好かれる性格、人間性善説派です。


人に好かれる性格、性善説を支持します 投稿者:素直 投稿日:2007/10/18(Thu) 17:10

人間一般は正直言って、人に好かれる性格なのか、人に嫌われる性格なのか、人間性悪なのか性善なのかどうか分からないけど、少なくともこの私は自分を善人だなあと思います。

人に好かれる性格というより、お人好しですか。
あるいは、人に好かれる性格というよりおめでたいだけなのかも・・・・




人に好かれる性格 投稿者:kura 投稿日:2007/10/17(Wed) 12:25

人に好かれる性格、人間性善説に賛成です。
絶対的な安心の瞬間、人間は全くなにも考えず、求めることも無いからです。

善も悪も生まれません。
ただ無害である。
と。

ただ、人に好かれる性格、人に嫌われる性格、善悪の基準は時代や社会環境により変化するものと思っています。

今の時代の社会システムで育つ価値観は単一的な方向を求められるよう、複雑にコントロールされていると感じています。

自分の考察から性悪が導き出されるひとは、社会システムや一般世間(真実を求めない人々)からの脅迫に負けているだけだと思います。

人間には”足るを知る”という英知がある以上、善に向かうと信じています。
人に嫌われる性格の人は人に好かれる性格に向かうと人間を信じてみたい。



私は人に嫌われる性格、人間性悪説派です。


人に好かれる性格じゃなく人に嫌われる性格 投稿者:印象派 投稿日:2007/11/01(Thu) 22:56

確かに、私も自分のことはだいたいは人に好かれる性格とは自らは言いにくいですが良い人間と思いますが、人生を振り返ってみればそれなりに悪いこともしていますし、その時々におかれた状況次第で、良くも悪くもなりそうだという無道徳なところが、自分でも怖いです。

私って人に好かれる性格の善人?それとも人に嫌われる性格の悪人?
顔だけは、どちらかというと、悪党面で損しています。




人に好かれる性格より人に嫌われる性格 投稿者:ごん 投稿日:2007/10/04(Thu) 10:24

どんな相手(配偶者、友人、会社関係、その他趣味関係など)でも必ず利害関係が発生する。

いつ敵になるかもわからないしね。。
(という経験が多々ある。)

それでも人を信じたい気持ちもあるが、実際は警戒している自分がいる。。
結局素直な自分の行動なんですよね〜

人に好かれる性格でありたいと思う反面同時に人に嫌われたいと思っているふしもある。


好かれる性格と嫌われる性格?人に好かれる性格になる関連 好かれる性格と嫌われる性格?人に好かれる性格になる関連


性格鑑定?自分の性格を鑑定する人間性善説&人間性悪説!


















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 性格鑑定?自分の性格を鑑定する人間性善説&人間性悪説! >> 好かれる性格と嫌われる性格?人に好かれる性格になる?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「好かれる性格と嫌われる性格?人に好かれる性格になる?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。