価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> いじめ問題対策完全ガイド!いじめ問題対策がここにある! >> いじめをなくす方法?いじめをなくすにはどうすればいい?

いじめをなくす方法いじめをなくすにはどうすればいい?

いじめをなくす方法いじめをなくすにはどうすればいい?いじめをなくす方法ってあるの?いじめられて、毎日生き地獄を味わいました。自分の価値を見失いました。でも、だからと言って、貴方達に同じ不幸を味わえとか、消えてとか、傷つけようとは思いません。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



いじめをなくす方法関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


いじめをなくす方法関連いじめをなくす関連
--------------------

⇒ いじめっ子!いじめられっ子!みんな集まれ!

いじめをなくす方法?いじめをなくすにはどうすればいい?


いじめをなくす方法


いじめをなくす方法ってあるの?
いじめられて、毎日生き地獄を味わいました。

自分の価値を見失いました。

でも、だからと言って、貴方達に同じ不幸を味わえとか消えてとか、傷つけようとは思いません。

昔は思ってました。
でも、今はそんな感情を捨てました・・・





これまでの議論の流れの一部です。 投稿者:ミラ×× 投稿日:2009/03/07(Sat) 22:16


いじめを無くすのは無理とか言ってる人は、ただその気がないだけでしょ?
だったら参加しなければいいっていう話




Re:[2] 担任がしても良いでしょうか? 投稿者:ミラ×× 投稿日:2009/03/07(Sat) 22:01

それ、教師が言う言葉じゃないですよ
つか暴言じゃないですか…

これは充分いじめに匹敵しますので、早く教育委員会とかに相談した方がいいですよ!




〔2〕

担任がしても良いでしょうか? 投稿者:愛知県 投稿日:2008/07/20(Sun) 13:26


この前の話で自分の担任が生徒が忘れ物したからって、私たちに『あほか?何考えとる・・。』などをいっていました。

他にも自分のクラスの生徒なのに毎日なにもなかったかのように、名前をまちがえたりその友達がかわいそうに思いました。

他にもあります。
日直のしごとで別の友達が1人でみんなの目の前で掃除の時間友達が先生の話がいつもと一緒であきれたかのようにつくえをふくのをわすれただけで、1週間ぐらい『雑用係』みたいな感じですごくかわいそうでした。



運動会の時足が疲れてがんばってたっていたのに、注意ばかりしてやる気があまりなくなりました。

でも結果は優勝し3位だったけど先生は一切もよろこんではいなきかのようでした。

それと掃除の時間です。
私の学校は教室掃除の人はほうきで掃くのではなく、からぶきでやるのです。

からぶきは1学期までやり足も筋肉痛でそのせいでなりました。
掃除をして先生が教室に来たときに、『ほらここら辺汚い しゃべってないでやりなさい』ってどなられました。



そのときから学校はいきたくないし1日やすんだからって、親にも迷惑かけて本当にいやだったです。

担任はその私が休んだとき何回もでんわして私は悩みすぎて1日熱が出ていたのにそのときとてもだるかったです。

がんばってその後学校へいき、久しぶりに学校にいったてみんなでしゃべっていてそのときは学活のじかんで、またいわれました『40人バカのあつまりか!!』って

担任がいいすごくどなっていました。



>給食の時間は廊下にでないっていっていたけどみんなしゃがんでろうかにでて、手をあらって担任にみつからないようにやっていました。

隣のクラスは普通に手を洗っていたけど、1の5だけが怒られて1人が怒られていました。

また『あほか』とかいい、『おまえ 公民の仕事やめろっ』ってまたさわいでました3人あらっていた人はばれて、また『おまえも学級委員の仕事やめろっ』っていってました。

もうこんな担任でなにするかわからなくて1人不登校のひともいます。
わたしも不登校になりたいけどきっとまた担任が電話してくるので話したくありません。



英語の時間はならっていたとき、『英語でアワーの意味は何?』っていったとき

みんなが最初わからなくて担任が『わたし たちの〜』っていいこのクラスにはその人の名前が た○のっていってその部分だけ毎日大声でいじめみたいに感じました。

このクラスはそこまで良くないと思いますもう学校に行く理由なんてありませんただ学校はストレスがたまるところだとおもいます




いじめをなくす方法 投稿者:猫田寅吉 投稿日:2007/11/27(Tue) 18:33

これは、いじめ問題以外のいろいろなことに言えると思いますが、たとえシステムがどんなに整備されようと、これさえあればということにはならず、救えないものは救えない、ダメなものはダメということは起こり得るのではないかと思っています。



ただ、だからといってそういったことを考えるのは無意味だ、というわけではなく、やはり方策を考えたり実施したりすることは必要だと考えます。

むしろ救えないものは救えないということがあるかもしれないからこそ考え、実践し続けるべきなのではないか、と。



また、どんな方策を採るにせよ、当事者同士が主体的に取り組まねば、冒頭にも書いたようにどんなに優れた方策も形骸化してしまい、無意味になってしまいかねないと思います。

いじめるのも、いじめられるのも、いじめを防ぐ方策をめぐらしたり、システムを運用したり、またそれによって恩恵を受けるいじめられっ子も、みな人間であります。



さて、いじめから身を守る、いじめを粉砕する方法に関しては、実は以前、価値辞典様の書かれた「いじめ問題の構造解明&いじめ対策決定打」に示されている手段に非常に近いことを考えておりました。

すなわちボイス・スキャナーなど、何らかの機械的記録手段を用いて「動かぬ証拠」をとり、それを報道機関や教育委員会などに送り、「できるだけ騒ぎを大きくする」という方法。

私が最初にこんなことを考えた頃は、まだインターネットができたてで一般化していないような時代であり、証拠物件を封筒に詰めて郵送する、ということのほうが念頭にあったりしましたが、今だったらネットが一番手っ取り早いでしょうね。

サイトを作らなくても、ブログや掲示板、ミクシィをはじめとするSNSといったルートもあるでしょう。



そういえば、以前勤めていた職場で、こんなことを言われたことがあります。
直属上司に相談しても動かないときは、もっと上の上司に相談せよ。
それでもダメならさらに上の人に。

それでもダメで、会社内の誰に言ってもダメ、という状況になった場合は、今度は顧客に相談し、つまり顧客から会社に外圧をかけてもらうことによって動かすとよい、と。

これに則って言えば、価値辞典様や私が考えていたような自衛方法は、学校の外の報道機関などによって外圧をかけてもらう方法と言えるのではないでしょうか。



クラスを無くせばいい、というご意見がありましたが、確かに学校、特にクラスや部活動といったところは、いわば「開かれた密室」のようなところがあり、それがいじめの背景というか土壌というかになっている部分はあるような気がします。

「開かれた密室」に風穴を開ける、風通しをよくする、という方法は予防法としては考えられると思いますし、そういえば授業や学校行事に地域住民を参加させるなどして、風通しをよくするということがすでに行われていたような記憶があります。



話し合い・相互理解といったことを徹底してみては、というご意見もありますが、これに関しては海外から「ロールプレイング」(ロールプレイ)や「ロールレタリング」なる手法が導入され、すでに一部の学校で実施されていると聞きます。

これは一種のワークショップであり、アドリブ劇(ロールレタリングは手紙)で、いじめっ子・いじめられっ子、第三者である他の生徒、先生といった役柄を相互に演じさせることにより、相手の気持ちへの想像力を刺激し、お互いの気持ちを実感させようというもののようです。



サインを見逃すな、ということもよく言われますね。
「顔伝言ゲーム」(「顔の表情」による伝言ゲーム)というのもあるそうです。

文化人類学の方面で言われているらしい「共認機能」というものの育成に役立つのだとか。




無理。 投稿者:時無 投稿日:2007/10/15(Mon) 01:14

虐めは無くならない。強いて言うなら人間が居なくなれば虐めも無くなるってしか言えない。

人が関われば必ずその間に何かが起きる。

それが心の外に出た時、喧嘩になるか虐めになるかでどっちかに別れると思う。
虐めって境目が分かりづらいからね。
無理。

この掲示板で言う事はどうして現代で虐めが増え続けているのかってコトと。
どうすればこの増加を止める事が出来るのかってコトじゃないでしょうか。




いじめをなくす方法 投稿者: 投稿日:2007/08/10(Fri) 14:15

苛めは無くならないよ。
無くなったら良いと思うけどね。
人間は欲がありすぎる。

だから、ここまで発展してきたんだけど。
いじめがなくなる状態は競争社会が根本的になくなったときだろうね。




いじめをなくす方法 投稿者:匿名 投稿日:2007/08/09(Thu) 21:17

いっそいじめをやった奴は
罰金か懲役にしてくれればいいのに・・・・・。

>>16

ここにもいたか。
あーあ、いやになるねえ。
よりによってS混じりの低脳モンキーが僕らと同じ
人間だということに反吐が出る。




広島大学って 投稿者: 投稿日:2007/08/08(Wed) 19:59

レベル低いんだなwww

お前な↓




〔16〕

なくならないよ 投稿者:麻耶 投稿日:2007/08/07(Tue) 16:22

いぢめはなくなんないよ、ていうかなくさせない。
ストレス発散できないし。




クラスを無くせばいいじゃん 投稿者:親父 投稿日:2007/08/03(Fri) 00:20

クラスで毎日同じ奴と顔を合わせることが諸悪の根源。
刑務所じゃあるまいに、これじゃ息が詰まってストレスが溜まる。

そのはけくちがいじめじゃないかな。
いじめられる奴にしたって逃げ場がない。

大学や塾のように教科ごとに大教室に移動して授業を受けるようにしたらどうだろうか。

大学や塾にゃいじめは無いと思うが。
それと部活も廃止。
地域のスポーツクラブが補完すればいい。

いじめられてる子にいいたいけど、無理して学校に行くな。
学校なんてそんな価値は無い。
大検受験してから大学行く方法もあるぞ。




いじめをなくす方法 投稿者:totoro 投稿日:2007/07/19(Thu) 17:53

虐められて、毎日生き地獄を味わいました。
自分の価値を見失いました。

でも、だからと言って、私は貴方達に『同じ不幸を味わえ』とか『消えて』とか、傷つけようとは思いません。

昔は思ってました。
でも、時間がたって今はそんな感情を捨てました。



だって、人を不幸にしようとする気持ち…哀しい事に、私を、虐めた貴方達と同じじゃないですか。

きっと、虐めた人達は人間関係に悩んでいたり、自分を守ろうと言う考えにとりつかれていたのでしょう。

虐めた側自身も『人の痛みが分からない』あるいは『愛を知らない・表現できない』という不幸を背負っているのだと思います。
さらに、それに気がついていない人もいる。



だから、思います。
私を虐めた人達へ…どうか、死ぬまでに1度でいいから、私を苦しめたその口から、今度は優しい言葉を誰かに。

私の机に悪口を彫ったその手で、今度は、困ってる人の手助けを。
人を大切にする時には、同時に自分も大事に出来ている。
そして、その時に感じて欲しい。本当の『幸せ』を。




いじめをなくす方法 投稿者:そら 投稿日:2007/07/18(Wed) 16:06

無くなるわけ無いじゃん。
みんな育った環境も性格も違うんだから、争いは必ず生まれるし、争いが好きな歪んだ人間だっているんだよ?

人を傷つけるのが好きな人もいるの。
いっぱいね。
そして誰もが、そんな心をもってるの。
利己的で、排他的な心を。

いじめを無くそうとすること自体、ナンセンス。
暇なひとはやればいいよ。

逆にね、これだけ社会に秩序があること自体奇跡でしょう。




いじめをなくす方法 投稿者:しゅ〜 投稿日:2007/06/01(Fri) 11:08

稀に、いじめは「本能だから無くならない」と断言してしまう方もおられたりするのですが、はっきり言ってナンセンスです。
あなたは猿ですか?と言いたい。



話がずれましたが、いじめを無くすには、まずいじめの実態を知ることが必要不可欠ですが、一言にいじめといっても、構造やパターンは様々なので、まずはそのことを正しく理解する必要があると思います。

近年、いじめ問題が深刻化してきた背景には、価値観の多様化、個人主義などがあるように思います。

メディアの種類や格差の拡大などにより、教室内でも子ども達がそれぞれ見てきたもの、育った環境の違いが大きくなってきています。



ここで大切なのは、いじめている子の価値観は正義ではないし、いじめられている子の価値観も必ずしも正義ではないということ。
(いじめられている子が社会通念上正義であることも多々あるが)

いじめている子が、いじめられている子の価値観を受け入れる努力をするのは当然のこととして、いじめられている子も、いじめている子に受け入れられるように努力をしなければいけない場合もあるとは思うんです。



自分の好きなものだけ見て、好きなように振舞って、「受け入れてもらえない」と言うのもわがままじゃないでしょうか。

他人と違うことをするには、それなりのリスクも背負います。
そのことは、いじめられている子も理解しなければならないときもあると思うんです。

同じ教室内で生活している子ども達全員が、お互いの価値観や趣味、立場を理解しようと努力する、知ろうとする環境を作ることが、いじめを解決する第一歩ではないでしょうか。




匿名だから言える事 投稿者:自己嫌悪 投稿日:2007/05/16(Wed) 03:35

全部正しいし間違ってるね。無理とかできるとかじゃなくてさ、やらないとなにも始まらないよね

そして別にやらなくてもいい始める必要もない。

世界にはたくさんの人が居るよね。
でもみんなやりたい用にやったら滅茶苦茶になってしまう。
けどみんなが我慢することってないよね。

誰か強い人がルール作ってそのルールの中で生きていくしかない、全部自己満足そんなの当たり前、人は1人、分かり合えると言ってもすべてではない



考え方も変わる、全部色々だからすべて認められないし認められる。
全部正しいし間違ってる矛盾だけど矛盾じゃない人は1人だから。

まぁ何が解決するわけでもないけどこれだけ言いたかった。
ただ話たかっただけ
批判もしてほしいし認めて貰いたい。。。

いつかリアルで自分を話せる自分に成りたいなぁ・・・




いじめをなくす方法 投稿者:ヘゴノカァ 投稿日:2007/05/12(Sat) 00:20

無理と言うから無理なんだとか言う慰めは要りません
無理といったら無理なんです

人間は昔から上に立ちたがる生き物なんです、人を下に見たがるのが人間なんです。

もし人間全員がサトラレだったとしてもいじめは絶対になくならないでしょう。

仕方ないことです。
いじめは栄光の人間の陰の存在です。




むりじゃない 投稿者: 投稿日:2007/03/26(Mon) 01:33

どっかの人も言っていたように、いじめをした人を罰してしまうのもいじめだよね。

いじめの撲滅ってとどのつまり、いじめたヒトをいじめることだし、いじめている人のサインをなんにも見てあげずに、ただ、いけないことですーってあんまり、他の人に示しつかないとおもう。

だからといって、ヒトのあたまで、いろんなことを難しく考えても、難しい言葉ばかりで出てきて、何にも見えなくなっちゃうし、ヒトの痛みの実感って沸かないよねぇ。



いじめているヒトはそのヒトなりに、自分のきもちを必死に出そうとしているんだろうし、それを無視して、いじめ解決といわれたって、誰のキモチも分かってあげた事にならないし、自分勝手な人がふえるだけかも。

みんな当人達とはちがう目線からなんだかんだ言っているから、単に世のなかに「変われ変われ」と言っているだけなのかも。

自分の本当の気持ちとかかくしてさぁー。
さてさて。どうしたもんだろ〜。




いじめをなくす方法 投稿者:あすか 投稿日:2007/03/09(Fri) 16:26

「『いじめること』は、恥ずかしいことだ」と知ること。

でも、誰かを、何かを傷付けてしまいそうになったら、その子が相談できる、包み込んであげられる場所・人がある・居ること。

そして、いじめてしまったとき、相手に何が原因か言える勇気。また、それを聞ける勇気。直せるなら、直そうとする努力。




いじめをなくす方法 投稿者:ゆーか 投稿日:2007/03/01(Thu) 18:08

みんな、いじめられる人をかばいすぎなんです。

いじめる人の嫌に思っていることを聞いてくれる人がいないから
いじめがどんどん増えるんです、ひどくなるんです。

先生や親がその話に乗ってあげることが、ゆっくり話し合う時間を作ることが一番の近道だと思います。

いじめは、いじめる人のSOSの叫びだと思います。




いじめをなくす方法 投稿者:麻衣 投稿日:2007/02/16(Fri) 12:16

いじめが無くなる方法ゎ、クラスのみんながいじめをしない事が一番です。
今の時代でゎ、先生も弱くておかしいと思います。

いじめられてる子がいたらすぐに助けてあげるべきだと思います。

でも、助けるのも良いんだけど、他の子にも気を使ってあげないと、ヒイキだと思われるから注意です。

みなさんも頑張ってくださいね。
私でよければ、相談に乗ります。




思ったんだ 投稿者:アーッ 投稿日:2007/02/11(Sun) 03:05

先人が知恵不足でか更にいじめに対して興味がなっかたと

では現代の人達はなぜ急に興を示しだしたのか・・昔っていじめ(言葉そのもの)なんてなかったんじゃないのかな?

現代にきていじめ(って言葉が)が出来てそれは良くないと思う人が出て来たからこうして問題になったと思うんだ

いじめって小さいものだからみんな気づけるだけでさこれが1人(個人に対して)→クラス(複数)→学校(複数)→会社(複数)→国(複数)ここまで来ると誰もいじめだとは言わないよね。



更にいじめって何がいけない事なのか聞きたいね、いじめはいじめられたと思ったらいじめなんだよね、じゃあ犯罪者ってどっちなのかなみんなでよってたかっていじめてるよね悪い事いけない事だと言って殺してしまうこともあるじゃないか

確かに悪いことをしたから殺されるんだろう罰を受けないといけないのだろう、でもこれこそ人の痛みをなにも分かっていない証拠じゃないのかな?

殺したから罪を犯したからだから罰を受けるか・・・ここに大きな矛盾を感じるね



つまりだいじめが悪だと認めるなら犯罪者を悪と認めるなら裁く者はなんだと聞きたい

しかし皆は一切興味なんか無く、どうでも良かったのです。

どうでも良かった割には、正しいから、他人をいじめ殺すのですから、人間て本当に怖いですよね。そう思いますねはい

何が正しいとか悪だとかそんな事捕らわれていたらなにも変わらないと思うよ
言葉とは便利なものだろう




いじめをなくす方法 投稿者:残酷さ 投稿日:2007/02/08(Thu) 21:53

撲滅は無理だし、減少すらも無理かもしれないと思う。
各人に関しては自分に降りかかった火の粉を振り払う為のルーチンみたいのはあることにはある。

残念ながら、詳細は発言できないし、多分求められてもいないだろう。
ただ、自分を強く持つとか、他人を認めるといった方法論ではない。

いじめがなくなった後に実際はどんな事が起こるか想像してほしい。

その上で、実際は誰がいじめを望んでいるか考えてみると、世間で議論されているいじめ問題は結構的外れな相手に問題の根を求めている事に気が付く。




いじめをなくす方法 投稿者:あchan 投稿日:2007/02/04(Sun) 08:25

中学になって学校で一番グレた私。
そんな私がいじめを嫌ってる事を皆知っから、学校ではいじめが減って来た。

『怖くないから、●●に相談してみッ』と言う同級生の言葉から真面目な子達、後輩などの相談を受ける事も増え、その度、解決して行った。
この方法が一番、てっとり早い方法だと思う。

我が家は7年近く前から、毎日かぎっ子。
母子家庭。

いじめられっ子。
etc...の子達が顔を出す場所となった。

その子達を通じたくさんの子達がやって来ては、親・恋人・事件事・etc...
あらゆる相談や雑談をしに来ては私とお茶をする。 

一度失敗した私の話を聞き、忠実に守る子。
人の言う事を聞かず警察・児童相談所・少年院に行っちゃった子。



でも、この子達皆、私に会ってから、いじめは大嫌いだし、昔の私の様にいじめの解決をしてくれる。

いじめられっ子→不良少女→更生→高校→shop店員→社長の嫁

この子達には弱かった私が怖くて強い自分達の様な子に変身し、そんな自分達の様な子が更生し我が県では1.2位を争う馬鹿学校だが、倍率も1.2位を争う難かん学校に合格。

そして、オシャレな仕事、身なりをし、最終的には小さいながらも一応、社長婦人。

これが、共感出来る部分を持ってる分、もしかしたら、がんばれば出来るかも?
と言う夢を与え、私の話を聞きたがるのかも?



本題だが、世間が言う不良と呼ばれる子達。
その中でも特に、皆から認められたボス的存在の子にどれだけの力があるか試す価値はある。

私はこの世間で言う不良と呼ばれる子達に一番言いたいのは『金髪、ピアス、タトゥ、刺青、勝手にしろ。

勉強?
出来なくてもいい。
多少の悪い事も許す。

その結果、一生後悔する事が出て来ても知らん。
でも、一つ位かっこいい事してほしい。
あんたらにしか出来ん事やから。



それは強い子と認められてる子にしか出来ん事。
自分が強いと認められてるかどうか知りたいなら、いじめられてる子を助けてごらん。

強いと認められてればいじめっ子はいじめを止めるはず、でも、いじめが止まん様なら自分はなめられてる。
ッて事。

腕力で止めるのは違反。
自分らより弱い相手に手や足は必要ないやん。
腕力は自分より強い者に使いなさい。

時には逃げたり、隠れたり、ごめんなさい。
も必要な時もあるけど、生きる為になら必要。



それなら、逃げたり、隠れたり、ごめんなさい。
カッコ悪くもないよ。
取り合えず、利口なら口で勝負しーや。』

カッコ良さ、強さ。
はこの子達の一番の魅力

私にも、本当にカッコイイ事。
本当の強さ。
をこの子達に分ってもらうチャンス。



次々、実行した子達が、我が家や友達に自慢し出す。
これで、いいんだ(笑! 

この子達の様な子に何もかもダメ。
って言えば反発するだけ。

本当なら全部ダメ。
と言いたいが我慢。

学校に最低一人はこんな風にこの子達の事をおおめに見てくれ
この子達の様な子と日頃からコミニュケーションをとり、信頼されてる先生がいるはず。

そんな先生が真剣に『お前達に頼みがある。先生や学校を助けてくれ。』

そう言えば、真面目なお勉強ばかりしてる子達より、荒波にもまれ、友情・人情ばかり勉強してるこの子達の方が必死になってくれるはず。



『僕達は頼りにされてる。この学校に必要なんだ。』そう、実感してくれるはず。
学校に余り足を運ばない子も少しでも行く様になるはずだし・・・・

きっと、こんな事、学校では実践するのにいろんな問題も出てくるのだろうけど、どうにか参考にしてもらい、実践出来る方法を考えてもらいたい。

いじめられっ子・いじめっ子・不良達(本当は私はこんな風に言いたくない。救世主だと思いたい)
皆が気持ち良く学校生活を送れれば最高。



本当は、いじめられっ子・いじめっ子・不良達の親が一番しっかりしないといけないのに何もかも、先生、学校、教育委員会、そんなのは2の次。

当人と母親達の問題。
母親が悪いよ母親が、絶対。

赤チャンのまだ子供がモノもしゃべれない時、母親はどうだったか?
『あっ、おしっこかな?』
『あっ、おなか減ったかな?』
『あっ、なんかしでかしたかな?』

って、しっかり、子供を見てたじゃない。
思い出してほしい。

あのとってもかわいかった頃の我が子を・・・・・。
大きくなったからって安心し過ぎ。
しっかり、子供の事を見てあげてほしい。



長文、雑文になりましたが、正直、相当、省略したもんだから
分かりにいくく、誤解を招く事もあるかも知れませんが、お許し下さい。




いじめをなくす方法 投稿者:ゆう 投稿日:2007/02/03(Sat) 06:27

みんなが認めあえばいい。




いじめをなくす方法 投稿者:なお 投稿日:2007/01/26(Fri) 01:22

周囲と違うから、(例えば人種とか外見とか個性とかおとなしいとか)

そういう理由でするなら誰でもいじめられる可能性があると思う。



自分の状況、環境が変われば誰にでもその可能性がある。
安全な保障はない。

例えば人種でも日本人だって状況によったらいじめられるのですよ。

会社の命令で日本人が自分ひとりの所に配属になって、他国の人たちから「日本人だから。

顔が違う、フィーリングが違う」でいじめられて攻撃されたら理不尽だと思いませんか?その時どう思うだろう。



それと同じ事してる。
そーいう意味では、どの人種も(自分も含め)いじめられる要素100%もってる。

いじめをする人はそれを許しているのですね。
自分がいじめられてもいいんだね。
いじめを無くすのは一人一人の意識の改革と思います。



コマーシャルも商品売る宣伝だけじゃなく、いじめを追放するような意識が変わるようなものをどんどん合わせてながしたらいいのに。

社会の流れが動くとエネルギーは大きいから。


いじめをなくす方法?いじめをなくすにはどうすればいい関連 いじめをなくす方法?いじめをなくすにはどうすればいい関連


いじめの心理!いじめをする人の心理!いじめの心理状態!





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> いじめ問題対策完全ガイド!いじめ問題対策がここにある! >> いじめをなくす方法?いじめをなくすにはどうすればいい?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「いじめをなくす方法?いじめをなくすにはどうすればいい?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。