価値辞典〜本音の検索〜  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 働く意味とは?あなたはなぜ働くのか?働くことの意味? >> 好きな仕事&好きな仕事のため!好きなことを仕事にする!

好きな仕事好きな仕事のため!好きなことを仕事にする!

好きな仕事好きな仕事のため!好きなことを仕事にする!あなたは何故働くのですか?と働く意味を問われれば、まずは好きなことを仕事にる、そして好きな仕事だから働く、好きな仕事のために働くと答えてしまう。好きだから働くって、こんな幸せなことはない。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



好きな仕事関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/









好きな仕事!好きなことを仕事にする!


好きな仕事のために働く


幼いころから憧れてたし、やってみてもやっぱり好きだし。
嫌な事、辞めたくなる出来事、毎日同じことの繰り返し。

と思うこともあるけど、自分の為になってると最近確信したし。
やっぱり好きな仕事をやりたいから・・・



意見


好きな仕事 投稿者:たか 投稿日:2005/10/23(Sun) 20:15



幼いころから憧れてたし、やってみてもやっぱり好きだし嫌な事、辞めたくなる出来事、毎日同じことの繰り返しと思うこともあるけど、自分の為になってると最近確信したし。

やっぱりやりたいから!

執着しているかもしれないけど それって好きって気持ちの延長なんじゃないでしょうか?



意見


好きな仕事? 投稿者:misaki 投稿日:2005/04/26(Tue) 22:44



理由 好奇心、情熱、コミュニケーション です*


意見


好きな仕事? Eiko 2002/02/10(日) 14:33:19



「なぜ、仕事をしているの?」と自問すれば、『「仕事」している自分が好きだから!』と答えます。

結婚していて、夫の両親と同居です。
子供が二人います。

主婦業は私の一つの「生活」であり、「仕事」とは同意ではないと捉えています。
毎朝、4時から5時に起き出して自分の時間を確保しています。

メールのチェックをしたり、「仕事」関係のスキルアップのための勉強をしています。

通常勤務の職場で勤務し、「○○さ〜ん、助けて!」と言われたら、自分の仕事は後回しにしてでも、助けてしまいます。

性格なので、仕方がありません。

家に帰ればおいしい食事を作ることに専念し、子供たちの話を耳だけで聞いていたりします。

一日24時間、動いている(働いている)『自分』がとっても好きです。



好きな仕事&好きな仕事のため!好きなことを仕事にする関連 好きな仕事&好きな仕事のため!好きなことを仕事にする関連


お金のため方!お金のために働く!お金のため方我慢する?







働く意味関連働く成功哲学
--------------------

1 怠惰で多忙な人生設計!

2 不安定な精神状態!

3 幸福生活と不幸生活!

4 マインドコントロール心理!

5 あなたはリスク回避人間?

6 会社のために会社を潰す!

7 惰眠をむさぼる凡人たち!

8 サラリーマンの成功哲学!

9 成功には成功する人に!

10 目標管理プログラム!

11 潜在意識への刷り込み!







価値辞典〜本音の検索〜  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 働く意味とは?あなたはなぜ働くのか?働くことの意味? >> 好きな仕事&好きな仕事のため!好きなことを仕事にする!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「好きな仕事&好きな仕事のため!好きなことを仕事にする!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。