価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 勉強する理由?勉強する理由の説明?あなたの勉強する理由? >> 就職する理由?就職する理由とは?これが就職する理由?

就職する理由就職する理由とは?これが就職する理由?

就職する理由就職する理由とは?これが就職する理由?一流会社でなくて官僚、それも旧大蔵省のような一流官庁。勉強する理由はすなわち、就職する理由だ。それがだめなら、判事、検事。よって東大法学部。某国立の工学部に入った自分の人生は失敗だった。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



就職する理由関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


就職する理由?就職する理由とは?これが就職する理由?


就職する理由





勉強する理由は就職する理由 T.Y
2004/05/11(火) 23:34:19

一流会社でなくて官僚、それも旧大蔵省のような一流官庁。
それがだめなら、判事、検事。

よって東大法学部。
某国立の工学部に入った自分の人生は失敗だった。
勉強する理由はすなわち、就職する理由。





勉強する理由は就職する理由:将来やりたい職業に就くため



勉強する理由は就職する理由 青トンボ
2005/03/17(木) 01:54:43

なぜだか、親や教師の前だと、自分は本音で話せていない気がします。

親や教師の前では、将来は薬剤師になりたいと言い、それは自分で決めたことなのですが、一人で考えると、そんな職業に就くための勉強なんか、やりたくないと思ってしまいます。




勉強する理由は就職する理由 *夏香*
2004/07/29(木) 16:44:26

私が将来つきたい仕事、小説家・・・に、なりたいから。
本当は、正直行って勉強なんて大嫌い。

でも、・・・自分の夢のためならがんばれる、から・・・。




勉強する理由は就職する理由 みゆう
2003/11/28(金) 23:32:29

今まで「将来の夢」あっても何も勉強しないでいました。
でも、ちゃんと考えるとダンダンわかるんですよね。

本当に「将来の夢」があったら、そのために努力を怠ってはだめなんですよね。
私はそんな感じに思ってます。




勉強する理由は就職する理由 超人ロック
2003/11/24(月) 22:37:55

勉強とはまず何らかの目標、目的があってそれを効率よく実行し達成する為にする行為だと思う。

目標、目的は仕事(職業)を通じての人への貢献かもしれないし、ちょっとした趣味かもしれないけれど安全に極力短時間に納得できる結果(目標、目的)に到達する為に取り組むものだと考えます。






勉強する理由は就職する理由:勉強したいから



勉強する理由は就職する理由 2005/09/15(木) 20:34:37

人間は勉強したいからするんです
中東の子供達は勉強したくてもできないんです
進学するのも大学で勉強したいからでしょう?

いい大学にはいるのもいい研究設備があるからです
資金もありますし(笑

私はそうです
勉強したくないなんて贅沢な人はしなければよいのです




勉強する理由は就職する理由 ぬ〜
2004/09/17(金) 17:45:12

勉強したいことだけしています。多少は強制もありますが・・・。
でも、何か知識が増えるっていうのは面白いですよ。
ネットで「こういうのもあるんだ〜」っていうのも勉強ですしね。






勉強する理由は就職する理由:単純に、そして純粋に、知りたいから



勉強する理由は就職する理由 投稿者:UD 投稿日:2005/10/01(Sat) 00:44

知りたくない事を勉強するのは苦痛以外の何者でもありません。
知りたいと思った事、また仕事等に必要な事以外はあまり勉強しません(笑)




勉強する理由は就職する理由 2005/09/15(木) 20:43:50

勉強したいと思ったことが人間一度くらいあるはずです
それをわるい教師やわるい親のせいで学ぶ楽しみを忘れてしまうのです

知的好奇心をみたしましょう
何故と考えずに公式を覚えたり、丸暗記するのは愚の骨頂です
子供の頃のようにわかんないことを調べるような感覚で勉強してください




勉強する理由は就職する理由 豆腐
2004/10/28(木) 12:16:55

知らない事を学ぶ事が楽しいから。




勉強する理由は就職する理由 地獄の門番
2004/07/15(木) 00:31:53

勉強することに無駄に意味をつけなくてはならないと感じている人が多いような気がするが、その必要はない。

確かに最低限の勉強は必要である。
著しく教育水準の低い人が増加すると、社会全体に不利益だからである。

そのために義務教育制度があり、誰もが最低限の勉強はさせられるようになっている。

その点、この制度は有意義である。
しかし、それ以上、つまり高校からは義務ではない。
本来勉強したい人だけいけばいいはずである。

しかし、現状では高校どころか大学、例えば早稲田大学、慶応大学のような日本を代表するような大学の在籍する学生でさえ、本当に勉強したい人はかなり少ない。
国が発展しすぎると、このような選択が起こってしまうのかもしれない。

しかし、本来「勉強したいから高等教育機関に行く」というのが理にかなっている。
勉強をすることに意味をつけたければつければいいし、勉強を手段と捉える人も多いだろう。

それはそれで全く問題ないし、捉え方は色々だと思う。
しかし、私に関して言えばそれは「やりたいからやる」。

それだけである。
映画を見て楽しいという人もいるだろう。

ゲームをやると楽しいという人もいるだろう。
それと同じように、勉強することが楽しいという人が実はこの国には思われているより多く存在しているのである。
私もそのうちの1人と自分では認識している。




勉強する理由は就職する理由 ニコ
2003/12/04(木) 04:24:31

知ってることが多いっていうのは自分の中での自己満足にすぎないと思うけれど、結局のところ、人間は自分自身のために生きてるのだから、それでいいと思う。

自分の人生を豊かなものにするために、勉強し、いろんなことを感じるんだと。






勉強する理由は就職する理由:生きて行く上で有利だから



勉強する理由は就職する理由 りんこ
2004/07/10(土) 02:29:53

知らないよりも知ってたほうが世界って広がりますよね。
勉強って幅広いですけど。

いろんなことをたくさん知りたいと思って勉強してます。
将来の仕事のためでもあるんですけど。






勉強する理由は就職する理由:その他



勉強する理由は就職する理由 投稿者:ともえ 投稿日:2005/10/31(Mon) 00:28

内部にとりこんだものが残って 蓄積されて それをいつか、明日か一年後かわからないけど また外に吐き出して 誰かの勉強になればいいとか思う。




勉強する理由は就職する理由 投稿者:ta-basuko 投稿日:2005/06/14(Tue) 11:41

自分の価値をあげて、自分が満足する生活をてにいれるため




勉強する理由は就職する理由 2005/03/31(木) 02:17:35

学ぶことで得た何かはすばらしいから。
またそう思える感性を育んでくれるのもまた、学ぶことからだから。

知識は広いほうが、世界観が広がると思います。
勉強できるのに自分の視点からしか物事を考えられない人というのは、机上の勉強のみをしてきた人ではないでしょうか。

私は、「机上の勉強を通じて、それを乗り越えたなにかを得る」ことが勉強だと思います。

わかりにくいですが、、、




勉強する理由は就職する理由 2005/01/06(木) 13:48:46

あくまでも個人的な意見ですが…
社会がそうさせているから。

一国が成長するために国民の教育水準は大切であるという観念が先人によってつくらまたそのため各人が勉強することがいいことだとか偉いとかまた勉強しなければならないとかそういったイメージをもつようになっているため。

実際今とは違う社会ではみんながみんな学問に励んでいたわけではないように思われます。

誤解を招くといけないので申し上げます。
別に勉強することに反対しているわけではありません。

今の生活があるのは先人の勉強の賜物だと思っています。
しかし、強迫観念にとらわれ行っている現代の勉強では得た知識を生かせていないと感じられます。

学問のための学問ではなく世間体のための勉強となり勉強で得られるものとはかけ離れたものを目指しているように思われます。

本来どうして勉強をしなければいけないという疑問は生じるべきではないのかもしれません。

しかし現代では私もそう感じざるを得ない時代です。
本来は勉強とはしなければならないものではなく興味を持つものが進んでやることだ思います。




勉強する理由は就職する理由 2004/12/06(月) 11:18:08

ラクをしたいから。




勉強する理由は就職する理由 ZZZ
2004/12/03(金) 01:52:01

今の価値観がすべて相対化された時代に自分のゆるぎない価値を見出すため




勉強する理由は就職する理由 2004/06/14(月) 02:02:41

社会に貢献していくため。
社会に貢献していくことで自分の存在価値が見出せる、と思う。
勉強することよりも、むしろ勉強して何かを実践することが勉強の意義であると思う。




勉強する理由は就職する理由 2004/03/26(金) 23:24:13

自分が生きるために必要だから。
いわゆる「教育」される立場から卒業して自分が知りたいことを「学ぶ」ようになってから勉強が楽しくなりました。



勉強する理由は就職する理由 2004/03/24(水) 12:58:04

ただ、知りたいから。
生きていれば様々な事に疑問が沸く。
それに対し自分なりの答えを出す為に勉強をしている。




勉強する理由は就職する理由 おざなり 2004/03/11(木) 23:18:06

一流企業は一流の人間しか採用したがりません。
実際に中途採用に力を入れているのも流動性のあるIT業界ぐらいであり、そのIT業界でさえおかしな人間を採用したがりません。

結局後でもごちゃごちゃやっているのは二流企業です。
一流企業というのは、一流の大卒で、しかも新卒で、自分の会社で一から退職するまでずうっと勤める人間を結局は一番評価するのです。

年功序列と学歴社会は一流企業では今でも健在です。
転職組みは、勉強不足の悪あがきです。

ヘッドハンティングなど欺瞞であり、多くの者にとっては対象外です。
勉強しても就職の選択は重要であり、勉強不足の者と共にいわゆる勉強について論ずるのも的を射ていないと思います。

35歳ぐらいになって転職に限りが出てきたと思ったら分かると思います。
30代、40代で迷うより、10代、20代で頑張ったいた方が結局賢明というものです。

30・40代になると結局企業と同じ考えになります。
この会社に勉強不足の人間が入ってもらいたくないと・・・・・・・。



勉強する理由は就職する理由 ぽん 2004/02/15(日) 02:24:23

私は、今まで多くの間違いをし、多くの人に助けていただきました。
少しでもこの、日本の為にたちたいから私は、勉強します。




勉強する理由は就職する理由 2004/02/09(月) 18:39:31

勉強しなくなったときにどうなってしまうのかわからず、怖いから。



勉強する理由は就職する理由 面白いから 2004/01/20(火) 05:32:19

純粋にそう思うから勉強する(できる)。
苦しみながら勉強をするのは避けるようにしている。
別に勉強することだけが人生じゃない。



勉強する理由は就職する理由 わからない。 2004/01/19(月) 22:22:45

本音を言ってしまえば、「自分は他の誰かとは違うんだ」という事を思い込みたいため。

こんなにできる、と誰かと差をつけたいため。
優越感を得る為…。

「誰か」に対して。
他の誰かって、誰なんだろう。



就職する理由?就職する理由とは?これが就職する理由関連 就職する理由?就職する理由とは?これが就職する理由関連


勉強する理由?勉強する理由の説明?あなたの勉強する理由?





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 勉強する理由?勉強する理由の説明?あなたの勉強する理由? >> 就職する理由?就職する理由とは?これが就職する理由?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「就職する理由?就職する理由とは?これが就職する理由?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。