価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> お金を借りたい!お金を借りる!借りたお金は返すべきか? >> 返済計画?返さなくてもいい返済計画?返すべき返済計画!

返済計画?返さなくてもいい返済計画?返すべき返済計画!

返済計画?返さなくてもいい返済計画?返すべき返済計画!返済計画には、返すつもりがないという返済計画もある。返さないことを計画する返済計画。普通は返すことを前提に返済計画を立てるものだと思うけど、返さないことを画策する返済計画もあるのだ。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



返済計画関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


返済計画:当然返すべき


返済計画


返済計画には、返すつもりがないという返済計画もある。
返さないことを計画する返済計画。

普通は返すことを前提に返済計画を立てるものだと思うけど、返さないことを画策する返済計画もあるのですね。





2005/01/05(水) 01:12:41

借りたものを返すのは当たり前です。
だって「もらう」のではなく「借りる」のですから。

「返せない」ならまだしも「返さなくていい」ってなんでしょう?
最初から返す気がなく「借り」るのは詐欺と一緒では?

不当な利子などの請求は返す必要はないと思いますが、自分の借りた金額分は、どんなに期間がかかっても返すべきです。




うづき@たまご
2004/04/10(土) 23:27:10

逆に自分がお金を貸して、相手が返してくれなければ嫌な思いをするだろうな、と思ったから。




2004/02/06(金) 00:27:43

悪いことをしたら謝るのは人として当たり前。
借りたモノを返すのは自立した人間として当然のこと。

相手がヤミ金であれ何であれ、借りた金が返せるなら返せ。
どうしても返せないなら悪あがきは止めて借金をした己の弱さを認めろ。

取れもしない責任を抱え込んでも誰一人救われないのだから。



返済計画:返す必要は無い



2004/05/03(月) 15:05:55

この質問の立場を反対にして考えると「貸したお金を返してもらう必要はあるか」ということになる。

人にお金を貸すときには、貸すのではなく「あげる」つもりで渡してあげる方が良いと思う。

そういう意味で、わたしはこちらに投票。



2003/10/17(金) 16:38:26

保証倒れは返す必要が無い・・・と言いたい。

自分で買い物して借金背負った人と同じ扱いなのはちょっとおかしい気がする。
「連帯保証人」という制度?そのものを廃止して欲しいなぁ



2003/09/30(火) 00:27:23

ヤミ金融は違法な高利を得る、悪徳業者!そんな輩には一円も返す必要が無い!

一円でも払ったら奴等は頭に乗る一方!
資金を無くさせる意味でも絶対返すな!



返済計画:その他



CFMKTG 田作健一
2005/01/06(木) 19:29:30

借りたものは返さねばならない。
これは常識以前の問題。

金銭貸借について後日、返す気がない、または返済不能となると債務者側からはよく「貸し手責任」を論ずるケースもあるが、返済の責任はあくまで借り手にあるわけですから議論のすり替えといわねばなるまい。

勿論、借り手は万能ではない(自分の将来の返済能力を完璧に予期はできない)。
従って、貸し手側の与信ノウハウがどれだけかが問われている話が不良債権処理に関する議論である。

本質的に全く違う話であるから、これらを同一の視点で論ずることは問題があろう。




ぬ〜
2004/09/17(金) 17:58:30

自分の貸した金はあげるつもりで貸しますが、借りるときは必ず返すようにしています。

そもそも貸し借りをしないのがいいと思います。




ヤミ金との闘争開始!
2003/09/30(火) 00:24:06

違法なヤミ金融業者には返す必要なし!
さっさと滅ぼすべし!


返済計画?返さなくてもいい返済計画?返すべき返済計画関連 返済計画?返さなくてもいい返済計画?返すべき返済計画関連


お金返すべき?借りたお金を返す?借りたお金は返すべきか!





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> お金を借りたい!お金を借りる!借りたお金は返すべきか? >> 返済計画?返さなくてもいい返済計画?返すべき返済計画!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「返済計画?返さなくてもいい返済計画?返すべき返済計画!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。