価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 会社の将来性?会社の将来性が心配!会社の将来性に不安! >> 会社が潰れる対策を打つ!会社が潰れる準備をする! >> 技術系の資格取得?技術系の資格取得で転職のチャンス!

技術系の資格取得技術系の資格取得で転職のチャンス!

技術系の資格取得技術系の資格取得で転職のチャンス!専門性の高い、技術系の資格取得を進めています。また、現在、私は大手重電メーカーに出向中の為、出向先の会社及び客先(国策企業)への人脈を広げるようにしています。幸いフットワークを評価され。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



技術系の資格取得関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/

技術系の資格取得?技術系の資格取得で転職のチャンス!



豆腐
2004/10/28(木) 12:29:02

自分はかつて事故にあって片足の自由を失い、その結果、怪我をしなければ一生でこれだけ稼ぐであろう基準に従った賠償金を得ました。

しかし、お金とは使ってりゃそりゃ減り行く一方で、といって足を使ういかなる労働も自分にはできません。

と思った時、自分のやりたい事と、お金を稼ぐ方法が上手く行かなかった時に、今ある貯金で先に家を買ってしまってはどうか?

と悩んだ事があった。
結局、買わずに現状維持となり、その“稼ぐ手段”の勉強を1からちゃんとやることにしました。



でんぷん
2003/08/08(金) 14:36:04

専門性の高い、技術系の資格取得を進めています。

又、現在、私は大手重電メーカーに出向中の為、出向先の会社及び客先(国策企業)への人脈を広げるようにしています。

幸いフットワークがあると評価され、出向期間の延長が何回か続いています。
今置かれている現状を大切にしつつ、転職のチャンスをうかがいたいと考えています。



でぶや
2003/02/23(日) 22:27:47

対策1=友人・知人に連絡をして彼らの勤めている(あるいは経営している)会社で求人がないかをチェック。

対策2=求人情報誌や求人サイトをチェックして応募。
大きくはこの2つです。

「対策=1」に関しては4人に連絡し、2人からOKの返事を頂きました。
「対策=2」に関しては1社に応募しましたが、結果は不採用になりました。

「やりたいこと」という基準で選びたいので、「数うちゃあたる」ではなく今後も吟味しながら応募を続ける計画です。


技術系の資格取得?技術系の資格取得で転職のチャンス関連 技術系の資格取得?技術系の資格取得で転職のチャンス関連


会社が潰れる対策を打つ!会社が潰れる準備をする!





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 会社の将来性?会社の将来性が心配!会社の将来性に不安! >> 会社が潰れる対策を打つ!会社が潰れる準備をする! >> 技術系の資格取得?技術系の資格取得で転職のチャンス!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「技術系の資格取得?技術系の資格取得で転職のチャンス!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。