価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 幸せとは何か?あなたは今幸せですか?あなたの幸せとは何? >> 人の幸せを喜べない!人の幸せが憎い!人の幸せを願う!

人の幸せを喜べない人の幸せが憎い!人の幸せを願う!

人の幸せを喜べない人の幸せが憎い!人の幸せを願う!あなたは今幸せですか?誰からも愛されず相手にされず。どんどん卑屈になっていき、何でも悪いほうに捉えるクセがついてしまった。独りでいすぎた。人の幸せとは?人の幸せが喜べない自分がいる。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



人の幸せが喜べない関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


人の幸せを喜べない、人の幸せが憎い理由



人の幸せが喜べない? 投稿者:匿名さん 投稿日:2006/01/18(Wed) 20:15

世界中の人がみんな幸せになんて、なれるわけがないよね。
私が幸せになったら、きっと誰かが不幸になる。

悪循環だよ。
だから人の幸せをろ喜べない。



人の幸せが憎い 投稿者:。。。 投稿日:2005/11/03(Thu) 23:52

人の幸せが憎い・・・
幸せってなんですか?…



人の幸せ?はっ… 投稿者:龍司 投稿日:2005/10/24(Mon) 20:42

幸せか、と問う方が間違っている。

幸せなんていらない…只、生きてる事がもう人生最大の不幸せだから幸せなんて言葉俺の中で存在しないんだよ。

俺は煙草で根性焼きをしてる。
死にたいからじゃない、生きる為にしてるんだ。

そんな奴は幸せなんて望んじゃいないんだよ。
望んだらいけないんだよ。



幸福感 投稿者:UD 投稿日:2005/10/01(Sat) 00:41

それを感じている状態を私は幸せと呼びます、 その状態は残念ながら長い時間続いてくれません。

不幸せでは無いですが今は幸せか?
と問われれば別にそうでもありません。



幸せになれるはずがない 投稿者: 投稿日:2005/08/27(Sat) 12:14

既に世の中が破滅しているから私一人が幸せになれる筈がありません。



人の幸せ? 投稿者:匿名希望 投稿日:2005/08/18(Thu) 23:54

付き合っていた人と別れました。
ちなみに同姓の方です。

気持ちの整理をしたいのに相手から友達に戻ろうといわれ時々家に訪ねてきたり・・・

うつ病になりクスリでしか落ち着くことしかできません。



無題 投稿者:匿名希望 投稿日:2005/07/09(Sat) 19:20

ずっと思ってたひとに告白したら全面的に私を否定されふられた



人の幸せ? 投稿者:○○真紀 投稿日:2005/06/26(Sun) 15:37

実は自*したいと思っています。
でも、今は心配してくれる友達などがいるのでまぁまぁ落ち着いてはいます。

というか、同性を好きになってしまいました。
これは変なことでしょうか?

ただ自分と相手が同じ性別だからといって差別していいものではないと思うんです。
でも、他にちゃんと好きな異性がいます。

好きというかまだ見た目だけです。
見てるだけは本当につらいです。


人の幸せ? 卯刻 2004/06/07(月) 23:53:05

自分の本当にやりたいことできてないから。


人の幸せ? 2004/03/19(金) 00:03:22

まだたりない
まだたりない
まんぞくしない・・・・・・・・・


人の幸せ? 助けて 2003/09/14(日) 13:36:15

精神科に通院。
心療内科といえば聞こえがいいが、この偏見は一生消えないだろう。

マルセイって何だ?
41歳の現在独身、恋人ナシ、トラウマあり。

1人が長すぎて誰からも必要とされていず、被害妄想が膨らむかぎり。
誰もが私を価値のない中年女として見ている気がしてならない。

今さらどんな男と出会うのか?
見た目は黒木瞳のような私でも、中身は相当病んでいるのだ。
このまま一生独りぽっちなのだと思うと激鬱が襲い来る。

若い頃、美人でチヤホヤされただけに、現在の状態に精神がついて行けない。
まだまだ子供すぎて呆れる。



41歳の美人、独身、結婚歴ナシ、精神障害年金もらっている気性の激しい女が私。
父親は十二年前に台所で倒れて死体になってころがっていた。

あのドメスティックバイオレンスの父のせいで私の人格は狂ったというのに、死んでしまっては責任とってもらえないではないか。

兄に暴力を受け、ヒステリックな母からは虐待を受け、今はもう能無しのヌケガラ人生。

そんな女に魅力を感じる奴いるのか。
見た目は別として。



「自分が不幸せだからといって自分の人生を恨むなんてバカげてる」そんなことを言う人間は、戦争で闘ったことのない人間が戦争を語るぐらい無神経なことだと分かっているのか。

そこを問いたい。

コンテストに出て、チヤホヤされ、どこからもお呼びがかかり、愛されていた私は牙を持っていた。

男性恐怖症という牙だ。



それを恋人に向けるといつも去っていった。
男が憎いのだ。

心底。
独身中年女。
オバハン。

精神障害年金、もらっている。
そんな子供も産まない、今さら卵子が古くて出来のいい子供も産めない。



そして能力もないとみなされる中年は働く権利もないのか。
生きている価値がないのか。
若い女しか生きていてはいけないのか。

若い女しか就職できないのか。
中年で独身の女は価値がないのか。

じゃあ殺してくれ。
生きてるだけで悲しいんだよ。
辛いんだよ。



誰からも愛されず相手にされず。
どんどん卑屈になっていき、何でも悪いほうに捉えるクセがついてしまったんだ。

独りでいすぎた。
愛されたい。
愛したい。

必要とされたい。
何でもする。
何でもするよ。



神様お願いだ。
助けて。

醜い顔をしてればまだ救われたのに。
諦めることが出来たのに。


人の幸せ? 一博 2002/11/23(土) 22:55:08

自分は今、体の調子がよくありません、そうゆうときこそ健康な人こそ幸せだなーと思います。



人の幸せを願う理由


人の幸せを願う? ふぃん 2005/01/26(水) 22:17:49

「幸せ」の定義が難しい。
けど、今ここにホットミルクがあれば幸せ。


人の幸せを願う? はじめ 2004/09/19(日) 01:55:24

上を見ればきりがない 下を見れば後がない
なにを基準にして自己の幸福を定めればよいのか
お金 健康 それとも名声


人の幸せを願う? 犬好き 2004/05/31(月) 22:54:24

今は幸せなのか分からない。

ただ、何もせずに家にいて、電話がきたら電話に出て、来客があったら相手をして、当たり前だけど自分のしたいことが出来ていない、でも、当たり前のことが幸せだとも言います。

私は幸せなんでしょうか。


人の幸せを喜べない!人の幸せが憎い!人の幸せを願う関連 人の幸せを喜べない!人の幸せが憎い!人の幸せを願う関連


人の幸せを喜べない!人の幸せが憎い!人の幸せを願う!





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 幸せとは何か?あなたは今幸せですか?あなたの幸せとは何? >> 人の幸せを喜べない!人の幸せが憎い!人の幸せを願う!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「人の幸せを喜べない!人の幸せが憎い!人の幸せを願う!」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。