価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 離婚したい?あなたは離婚したい?どうしても離婚したい?

離婚したいあなたは離婚したい?どうしても離婚したい?

離婚したいあなたは離婚したい?どうしても離婚したい?妥協して結婚した人も多いことでしょう。理想を追い求めてもきりがない。というかぴったりと来る人が現われない。心の底から愛せる人が現われない。だから妥協した。そしてだから離婚したいのだ。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



離婚したい関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/

離婚したい?あなたは離婚したい?どうしても離婚したい?


離婚したい?



さあ、正直に告白せよ。



あなたは本当は離婚したいですか?



それとも、やっぱりしたくない?



誰もあなたを責めないから、本当の自分を探ってみて。



真剣に。



はい私は離婚したいです



いや私は離婚したくない





1442人
→ 離婚したい派掲示板



318人
→ 離婚したくない派掲示板




↓

はい離婚したいです。

結婚は、子供を育てる社会的役割を担う制度と成り下がってる。
取り敢えず、結婚していれば、社会的信用を得られ、生き易い。

家族から、近所から、会社から、社会から、あまり詮索されない。
ひとまずは一人前扱いをしてくれて、子供が作り易い。
子供を作っても、誰からも文句は言われない。

子供を育てることに対しては、社会の目も寛容で、制度も優しい。
とマア、異論はあるだろうけど、結婚せずに生きるよりは、結婚して生きる方が遥かに生き易い。



↓

で、みんなは結婚する訳だけど、早く生き易い状況を作らんがために、急いで結婚をする。

好きだから結婚するんじゃない。
愛してるから結婚するんじゃない。
生き易くするがためだ。



↓

で、取り敢えず結婚した訳だけど、こころ落ち着けば、なぜ自分は生きているのだろうかと、そう思う時がやって来る。

好きでもないのに結婚して、子供を儲けたんだから、自分はこんなことをするために生まれてきたのだろうか、と思うようになる。



↓

私はどうして生きているんだろう。



↓

そうか、愛する人を見つけ出し、愛し合うために生まれてきたんだ。

それが人生。
それが生きるってことなんだ。



↓

ううーん、できるものなら離婚したい。



「家族が大事」とか、「子供がかわいい」などの綺麗ごとを重ねて、自分は死んでいくんだ。

真に誰も愛さない人生を送るんだと諦め、どんよりして、覇気の無い生気の感じられない自分。

私の人生は、もう既に終わってる。

こんな人生は、もう嫌だ。
こんな人生は、心の底から嫌なんだ。


離婚したい?あなたは離婚したい?どうしても離婚したい関連 離婚したい?あなたは離婚したい?どうしても離婚したい関連


夫を愛せない。妻を愛せない。あなたは夫を愛せる?妻を愛せる?






















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト! >> 離婚したい?あなたは離婚したい?どうしても離婚したい?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「離婚したい?あなたは離婚したい?どうしても離婚したい?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。