深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか? >> 内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?

内部告発の仕方許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?

内部告発の仕方許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?人間はうそをつく。だから誰かが監視しないといけない。だけど監視していても人間はうそをつく。だから内部告発の仕方はその都度内部告発をする。内部告発の仕方、それは素知らぬ顔ですればいい。




内部告発の仕方関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/






内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?


内部告発の仕方



人間はうそをつく。
だから誰かが監視しないといけない。

だけど監視していても人間はうそをつくのだ。
だから内部告発の仕方はうそをつくごとに内部告発をするしかないとなる。

内部告発の仕方、それは素知らぬ顔ですればいい。
それよりか、国はもっと内部告発の仕方を考えればいい。

内部告発者のい身分を絶対に守るという内部告発の仕方を。



内部告発の仕方?産地偽装? - そして人間は言い訳をするためにウソをつく


それじゃー勿体無いから、食品偽装をするのか?
と言えば、いや、そうでもない。

勿体無いなら、内部告発をされる前にあなた自身の経済活動を中止すればいいことだ。

世の中から、まったく必要とされない食べ物を考え出し、そして貴重な資源を使って売れもしない分までも余分に作って売っているのは、あなた自身だ。



あなたが作り出す食べ物なんて、この世に存在しなくても誰も困ったりはしない。
誰も必要とはしない、内部告発をするまでもない。

貴重な資源を無駄使いするんじゃない。
酸素を吸うな。

二酸化炭素を吐くんじゃない。
勿体無いと言うんなら、お前の鼓動を止めるがいい。

だから、ウソをつくんじゃない。



あなたが、余分なものを作らなきゃ、あなたから派生する「勿体無い」は無くなるんだよ、この世から、内部告発をする手間も省ける。

それを、事もあろうに、売れ残って勿体無いから、再び販売したとは何たる理屈か。

環境に配慮したようなことを言うんじゃない。
あなたが余計なものを売らない方が余程環境にはいいんだよ。

そう、内部告発の仕方は言い訳をさせないことである。



↓

不法行為の内部告発の仕方?産地偽装? - お金のためも言い訳だ⇒面倒臭いだけだろう


お金のためと言うけれど、お金が勿体無いからという理由で、体内に悪いものを入れる者はまず居まい。

無知が原因で毒物を摂取する人は居るだろうけど、それは飽く迄も無知なだけだ。
自分の身はわかいい。

でも他人はどうなってもいい。
そう、これが本当のとこだろう。

内部告発の仕方、それは口に入れるものは有無をも言わさずだ。



お金のためなんかじゃない。
ウソをつくな。

それ以前に、他人なんかどうなってもいいっていうのが、本音だろう。
他人なんてどうなろうが知ったこっちゃねー。

生きようがしのうが、そんなの構わねー。
他人がしんでも自分さえ良ければそれでいいんだ。

他人なんか面倒くせー。
こんなの・・・内部告発の仕方、それはこんなの絶対に許すなである。



↓

内部告発の仕方?産地偽装? - 上司の命令も言い訳だ⇒面倒臭いだけ


それじゃー、上司が「しね」と言ったら、お前はしぬのか?
と言えば、さに在らず。

面倒臭くない命令だから従うだけだ。
即ち、自分にとって好都合な命令だけを聞いてるだけだ、ということなんだ。

ルールを逸脱する命令であっても、従う方が楽な場合はそうさせて貰うという、謂わば持ちつ持たれつの関係。

非難されたら、「上司の命令だった」と逃げれば済む話。



妙に正義感を振りかざせば、上司と喧嘩にでもなって、会社を辞めざるを得ない羽目になり、大変だ。

説得して不正を止めさせることは可能性としてはあるけれど、そんなことをしたって、「このクソ忙しい時に何を格好を付けてるんだ、会社が倒産でもすれば我らは御まんまの食い上げだ」と、同僚からは睨まれて居心地は悪くなるばかり。

だから、そんな面倒臭いことはしない。
だから、内部告発の仕方、こんな物臭は許すべからず。



↓

会社の不法行為の内部告発の仕方?産地偽装? - 勿体無いも言い訳だ⇒面倒臭いだけだ


他人の食べ残しを好んで食べるという人もまず居まい。
他人の唾がついてる物なんて気持悪くて食べられるものか。

でも、他人の健康はどうでもいいんだ。
唾がついてる物を食べさせても平気さ。

だって、自分の身じゃないんだし。
第一、唾なんて食べてもしにゃしない。

多少腐ってても、少々お腹を壊すくらいで、別段、命には影響無い。



だから、勿体無いは、単なる言い訳だ。

余った物を捨てるのが面倒なだけなんだ。
今、目の前にある食べ残しに手を加えた方が、よっぽど楽チンなんあだから。



「どちらかを選べ」言われれば、楽な方をするんだよな。
これが、我ら人間の性(さが)ってもんだ。


つまり、内部告発の仕方は、こんな怠惰な人間は決して許すなとなるのである。



↓

許すな不法行為の内部告発の仕方?産地偽装? - 絶対に偽装しません⇒こんな人は居ません


ウソをつかない人が居ないのと同様に、産地偽装や食品偽装をしない人は居ない。
人間は絶対に偽装する。

だって、偽装とは、究極的にはウソをつくことだからだ。
だから、「私は絶対に偽装をしません」と言う人は嘘吐きだ。

気をつけろ。
そんな人は、私はウソはつかないと言ってるに等しいからだ。

従って、内部告発の仕方は、綺麗ごとを言う奴は信用するなである。


内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方関連 内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方関連


内部告発の方法?悪徳会社の不正行為を内部告発する方法?









深層心理テストde自分探し無料診断 -「価値辞典」  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 会社の不正を告発する?なぜ会社の不正を告発するのか? >> 内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「内部告発の仕方?許すな会社の不法行為の内部告発の仕方?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。