価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 飲酒運転撲滅宣言だ!僕らの飲酒運転撲滅キャンペーン! >> 飲酒運転と法律!逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない?

飲酒運転と法律逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない?

飲酒運転と法律逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない?飲酒運転をすると法律違反を含めて4つの罰が下ります。ひとつ目は免許の点数を引かれる行政的な罰。ふたつ目、三つ目は、法律から刑事罰と民事罰。最後に法律ではなくて会社を辞めるという社会罰。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



飲酒運転と法律関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


飲酒運転と法律!逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない?


飲酒運転と法律



飲酒運転をすると法律違反を含めて4つの罰が下ります。
ひとつ目は免許の点数を引かれる行政的な罰。

ふたつ目、三つ目は、法律から刑事罰と民事罰。
最後に会社を辞めさせられるという社会罰。



飲酒運転の法律絡みでいうとまずは刑事罰である。
2007年9月の道路交通法改正施行により。

酒酔い運転の罰則が5年以下の懲役又は100万円以下の罰金。
酒気帯び運転の罰則が、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金へと厳罰化された。



飲酒運転の法律がらみの次は損害賠償をしなければならない民事責任である。

飲酒運転により交通事故を起こした場合、損害賠償の過失割合について、酒気帯び運転の場合は著しい過失。

酒酔い運転の場合には重過失があるものとされ、過失割合が大きく取られている。





飲酒運転は法律を無視しただらしない生活から始まる 投稿者:絶対撲滅 投稿日:2008/12/07(Sun) 04:16

法律を無視する飲酒運転天国は意外とは行政がからんでのさばっていると思う
だから警官が飲酒運転しても驚くことではないと思います

飲酒運転する人はタバコについても性についてもだらしないのが
高砂のテニスおじさんおばさんのやってることで一目瞭然
行政にたよるのではなく他人をおもんばかる心があればなくなると思います




飲酒運転は法律で許される? 投稿者:まちゃ 投稿日:2008/04/01(Tue) 01:25


3月29日の午前0:30頃 会社の飲み会が0:00頃終わり 下○○駅から終電で行○駅に着きその間にお袋に電話を入れ迎えに来てもらいました。

そして、行○駅から安○通りへ向かって走行して信号につかまり発信すると右から四駆の車が信号無視して70km〜80km/h 位で走ってきて衝突。

私達が乗っている車は巻き込まれる形で当てられそのまま四駆は逃走。。。

はっと運転席にいるお袋を見ると動転していたが私が「おっかけろ」の号令で車を追っかけました。

当て逃げでした。



その後、当て逃げした車に追いついたので110番通報をしていたため車のナンバーを連絡。

私も酔っていた為 捕まえたい旨を警察の方にはなしていると「それはダメ!」とのこと。

そのまま車は今川の橋を渡りぶっ飛ばして逃げてしまった為、追跡をあきらめて事故の時吹き飛んだ車の破片を回収に事故現場に回収に戻りました。

戻って駐車したらすぐに女性の人が一人、男性が三人。。。
近づいてきて「私、僕達承認になりますよ。」とのこと。

ありがたいと伝え警察と救急車を待ちました。
私の指示が悪かったのか??
駅の反対側に行っていた見たいで約30分くらい待ちました。



その後、私は新行橋病院へ搬送。
お袋はその場に残って事故処理をして約3時間後現場から病院へ来ました。

加害者は逃げ切って自宅に帰っていたようでしたが私がナンバーを伝えていた為警察が自宅へ事故から約1時間(警察から聞いた時間)後に加害者本人が出てきて飲酒検査を実施したそうです。



その時は飲酒が認められたが、事故後→自宅へ帰宅→自宅にて飲酒したとのことで(加害者の話)飲酒運転とは認められず事故は飲酒運転での事故ではなくなりました。・・・・・・。

私もその時4時頃に自宅に帰宅。
警察へ連絡して加害者の連絡先を聞きその後、加害者へ連絡。

3回くらい30コールしましたがでずやっと4回目で加害者が電話を取りました。
私「おたく飲酒運転してたでしょ??」

加害者「はい」
私「なぜ警察に認めなかったのですか?」
加害者「もう、どうにでもしてください」



↑こんな対応あると思います?

その時に実家の連絡先を聞いていたので次の日、連絡してみると親父さんが電話先にでましたが、俺俺詐欺と思われたのか?「????」って感じだったので加害者本人に確認してくださいと伝えその場は電話を切りました。

数分後電話がかかってきて「本人は飲酒を認めているし、100%こちらに非があります。大変申し訳ないことをしました。すいません。」とのことでした。

今回の事件で思ったのは 法律では飲酒運転当て逃げ事故をしても逃げてしまえばいいのか?



警察も現行犯じゃないと本当に飲酒運転絡みの法律の壁によって逮捕できないのか?

あの福岡の痛ましい事件があって1年強・・・。
この加害者の彼は飲酒は後日認めたものの。
逮捕もされずにいまだに働いている。



たまたま、運ばれた病院で勤務しているようで(まだ、顔をあわせてないが)病院の総務の人に聞いても。

「今回の件は警察の結果をみて判断します。」
「加害者と被害者(私)の問題なので関係ありません。」との対応でした。



こっちは、私もお袋もムチウチ状態で首も腰も頭も痛いのにこのまま加害者は普通に今後も社会生活を送れるようです。

こんなおかしいことありますか???
本当に、加害者の誠意と警察、勤務先の対応と飲酒運転の法律の裁きを今後見守ろうと思います。

本当におかしい・・・飲酒運転の法律はこんなもの?この現状。。。おかしい。。。


飲酒運転と法律!逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない関連 飲酒運転と法律!逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない関連


飲酒運転の基準とビール?飲酒運転はビール何本でなるの?





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> 心理テストGO簡単深層心理テスト!おもしろ深層心理テスト!  >> 飲酒運転撲滅宣言だ!僕らの飲酒運転撲滅キャンペーン! >> 飲酒運転と法律!逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         





Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「飲酒運転と法律!逃げ切る飲酒運転者を法律は許さない?」

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。