価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索 >> ひとり映画シネマレビュー!人気映画情報ランキング! >> ひとり映画シネマレビュー 僕と妻の1778の物語

ひとり映画シネマレビュー 僕と妻の1778の物語

映画僕と妻の1778の物語を観ました。SF作家眉村卓(まゆむらたく、1934年生まれ大阪市出身)が2002年に癌で亡くした妻に毎日短編を贈り続けた実話を元にした映画である。大腸がんで余命1年と言われた妻に毎日短編を書き続けた。笑うと免疫力が上がるから。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいならトップページへもっと価値辞典を!



僕と妻の1778の物語関連悩みランキング
--------------------

⇒ 仕事を辞めたい (T_T)

⇒ 結婚したいよ (ToT)/


ひとり映画シネマレビュー 僕と妻の1778の物語

2010年02月09(水)鑑賞

僕と妻の1778の物語



映画 「僕と妻の1778の物語」を観ました。

SF作家眉村卓(まゆむらたく、1934年生まれ、大阪市出身)が、2002年に癌で亡くした妻に毎日短編を贈り続けた実話を元にした映画である。

大腸がんで余命1年と言われた妻にのために、毎日短編を書き続けた。
その理由は、笑うと免疫力が上がるからと医者に言われたからである。



それから来る日も来る日も、ひとりの読者を笑わせるために苦しくても書き続けた。
そして、奇跡が起こる。

この病気で5年以上生存した例がないと言われていたのに5年を超えて生きたのである。

夫は妻との幸せな時間を奇跡的に得ることができた。
という映画である。



不幸な話ではあるが、愛する妻がいることがうらやましくもなる映画だ。
そりゃー、妻がいる男はこの世にあまたいるけど。

でも、心の底から愛せる妻がいる男は少ないんじゃないだろうか。
いかがだろうか。

毎日短編を書いて生き長らえて欲しい妻といっしょにいるだろうか?
という大変失礼な質問をしてしまった。

もちろん、当たり前のことである。
愛する者とは1日も多く一緒にいたいに決まってる。



映画館はみんな泣いていた。

私ももちろん泣いたが、そんな邪念もよぎってしまって冷静にさせてくれた映画でもあった。



僕と妻の1778の物語 スタンダード・エディションDVD




キャスト


牧村朔太郎役は、SMAPのメンバー草g剛(くさなぎつよし)さん、1974年、愛媛県生まれ、埼玉県春日部市出身。草g剛さんと竹内結子さんとは2003年の映画「黄泉がえり」以来の共演。

2009年、映画「BALLAD名もなき恋のうた」の井尻又兵衛役。



牧村節子役は、竹内結子(たけうちゆうこ)さん、1980年生まれ、埼玉県さいたま市出身。

2005年、歌舞伎役者の中村獅童さんと結婚。男児出産。2008年離婚。



滝沢蓮役は、谷原章介(たにはらしょうすけ)さん、1972年生まれ、東京都町田市出身。

1992年、「メンズノンノ」の専属モデル。
2008年、映画「ハンサム★スーツ」の光山杏仁役。



滝沢美奈役は、吉瀬美智子(きちせみちこ)さん、1975年生まれ、福岡県出身。



監督は、星護(ほしまもる)さん、1958年生まれ新潟県出身。






妻に捧げた1778話 (新潮新書)




ひとり映画シネマレビュー 僕と妻の1778の物語関連 ひとり映画シネマレビュー 僕と妻の1778の物語関連


ひとり映画シネマレビュー バーレスク





















価値観の違い男女の本音-価値辞典-本音の検索  >> ひとり映画シネマレビュー!人気映画情報ランキング! >> ひとり映画シネマレビュー 僕と妻の1778の物語

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「ひとり映画シネマレビュー 僕と妻の1778の物語」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。