自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 脳細胞破壊?怒りは何かを喪失させる!

脳細胞破壊?怒りは何かを喪失させる!

Bon Jovi の It's my life を100回聞いた。モーツアルトの40番41番を聞いた。でも、もう胸がはりさけそうです。そう息苦しくてたまりません。尾崎豊の「僕が僕であるために」を聞いた。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!




脳細胞破壊?怒りは何かを喪失させる!


脳細胞破壊?
怒りは何かを喪失させる


Bon Jovi の It's my life を100回聞いた。
モーツアルトの40番41番を聞いた。
でも、もう胸がはりさけそうです。

そう息苦しくて堪りません。
尾崎豊の「僕が僕であるために」を聞いた。

「僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない。
正しいものが何なのか、それがこの胸に分かるまで」




今回は重症です。
本当に死に直面してるようです。

どのように死んでいくかが想像される。
具体的に浮かんできます。
本当に。




あれほどお願いしたのに。
死ぬから止めてって。

もうこれ以上、自分で消化できないからって。
でも、いとも簡単に約束を破って怒りましたね。

それが何百回も浮かんできます。
あれほど約束したことが破られた瞬間が何百回も浮かんできます。




愛する者から、理不尽なことをされた。
愛してるのに。

あれほど約束したのに。
約束したことが破られた。

もうこれ以上堪えられそうにありません。
苦しいです。
約束したのに裏切られた。




胸が張り裂けそうです。
あれほどめてって懇願したのに。

懇願した理由は、私がこうなるからです。
死にそうになるからです。

言った筈です。
死にそうだから止めてって。
愛する人に裏切られて死にそうだからって。





あなたが短気なのは知ってます。
そして、基準もなく爆発するのも知っている。

だから、歯止めをかけたかったんだ。
愛する人から受ける理不尽にはもうこれ以上堪えられそうにないから、本当に死にたくないから懇願したのです。




怒ったら、何かが終わります。

あなたが今まで怒ってきた人は、怒られてもなお自由でしたか?
たぶん、萎縮して顔色をうかがってたんじゃないですか。

そして、何かの機能を止めて捨ててきた筈だと思う。

私も、おとなしく、草食人間となり下がったか。
顔色をうかがう人間になり下がったか。




あなたが、愛は顔色をうかがうもんだって言ってましたが、そんなもの、うかがってたら、私は何も行動できなかったでしょう。

たぶん、出会った当初のような感じだと思います。
ほんと、真面目君みたいな感じに。

それでも、私は、怒られながらも、獣のような元気を保ってました。
それは、怒りながらも、あなたが自由にさせてくれていたからです。

付き合い始めの時、泣きながら嫌だったことで攻められたこともありましたが、それでも、それ以降は、自由にさせてくれていたからです。




でも、今回怒られて、自由に爆発させていた獣のような欲望が、どこかへと消え去りました。

自由にさせていてくれたから、想像以上の力を発揮してたのに、どこかえ消えた。

怒られて、萎縮して何もなくなりました。
なんか生きる力が湧いてこないというか、何かをやろうとする力が湧いてこない。




あなたにはちょっと想像できないでしょうが、何もなくなったら、急に死が近づいてきたように感じます。

もう何もかも終わったような感じになってます。

自由にさせてもらってたのに、怒られたのです。
それで、元気をなくしたのです。

急に自身がなくなった。
急に欲望をなくした。
急に精力を失った。




怒る前に、考えて欲しかったです。
私は、同じレベルのことを怒ってるんじゃないかって。

同じレベルの冗談を怒り、同じ条件の行動を怒ってるんじゃないかって。
考えてほしかったです。

ここで、怒ったら、私が苦しむんじゃないかって。
残念です。

なんか、もう立ち直れそうにありません。
なんかボロボロになって死んで行くような気がします。

何をしてもダメなようです。
本当にピンチです。




ずーと、考えてます。
あなたは、いつまでたってもあなたのままで、短気で怒りっぽい。

それで、これを直すと言いながら何百回も破ってきた。
これは治りませんよね。

で、これ以上約束を破られたら、私は本当に死にそうです。
別れなくても裏切られて死ぬ。




別れてもあなたを失っては生きてはいけない。

私はどうしたらいいですか。
今のままだったら、どっち道、死があるのみ。

もうかなり、おかしくなってる。
たぶん、壮絶に苦しみながら死ぬんでしょう。

食べても行かれないのに、早晩、仕事を辞めるんだろう。




そして、家を出て。
食べていけずにどこかで野たれ死ぬ。

なんてマイナス思考でしょ。
考えてる自分が怖いです。

私はどうしたらいいですか。
あなたが約束を守らないんだもの。

私は死にそうです。
私はどうしたらいいですか。
本当に苦しいです。























自分探し厨の深層心理てすと【価値観辞典】  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> 脳細胞破壊?怒りは何かを喪失させる!

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「脳細胞破壊?怒りは何かを喪失させる!」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。