価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> なぜ生きる?人生は真っ暗な絶望だ!なぜ生きる?

なぜ生きる?人生は真っ暗な絶望だ!なぜ生きる?

異性にもてたいがために芸能界に入ったり、歌手になったり、コメディアンになり、作家になり、有名人になったりするんだろう。異性に接触したいから、金持ちになったり、社長になったり、地位を得て、名誉を得て、政治家なんかにもなるんだろう。

本音検索サイト価値辞典どうでもいいことに時間と労力と人生を掛けるくらいなら→もっと価値辞典を!









なぜ生きる?人生は真っ暗な絶望だ!なぜ生きる?


なぜ生きる?
人生は真っ暗な絶望だ!
なぜ生きる?


我らが何も持ってないと、愛する人に迷惑をかけてしまう。
重荷に思って、愛する人が無理をしてしまう。

だから、ある人間は作家になって物語を作り、またある人間はホームページという自分の城を築くんだ。

でも、人間はそんなんじゃ生きられない。




中学校の頃、カッコつけたのは異性にもてたいがためだった。
勉強したのも異性に振り向いてもらいたかったからだ。

せっせとお金を稼いでるのも、愛する人を幸せにしたいからだ。

世の中に異性が居なかったら、我らは作家になろうとか、HPを作ろうとか、思うのだろうか。




漠然と、未来に会えるであろう愛せる異性のために、頑張ってるんじゃないだろうか。

それが未来だ。
それが希望だろう。




人類は、みんなそうやって生きてきた。

異性にもてたいがために芸能界に入ったり、歌手になったり、コメディアンになり、作家になり、有名人になったりするんだろう。

異性に接触したいから、金持ちになったり、社長になったり、地位を得て、名誉を得て、政治家なんかにもなるんだろう。

我らも、己のためにホームページという自分の逃れられる城を築いてるとはいえ、未来に愛する人も居ないと分かったら、きっと何もしないんだろう。




人は希望がないと何をしても意味がない。
未来がなければ、何もする意欲が起こらない。

終身刑の人が何もできないのと同じで、この世に愛する人のひとりも居ないなんてことが分かってる世の中では、人は積極的に考えることさえできないのだ。




お金を稼いで何になる。

使うべき人もいないし、喜んでくれる人も居ない。
人生とは、真っ暗な絶望だ。

なぜ生きる?
あなたはなぜ生きるのか?























価値辞典〜本音の検索〜  >> 常識人のコラム!ありえない一癖コラム!  >> なぜ生きる?人生は真っ暗な絶望だ!なぜ生きる?

Copyright(C)2001- Kachijiten. All rights reserved.

         






Presented by Kachijiten


『価値辞典』〜本音の検索〜

「なぜ生きる?人生は真っ暗な絶望だ!なぜ生きる?」

 Copyright(C) Kachijiten. All rights reserved.

『価値辞典』には色々な考え方が詰まってます。